« 夏メニュー | トップページ | 秋 »

東部の夏終わる

昨日は日帰りで新潟に行ってきました。新潟と言ってもスワンのある新潟市ではなく、うちの設備のある魚沼市(私も20年程前には2年程越後湯沢で勤務していました)。とはいってもアルビレックスの色はところどころに見られ、「がんばろう新潟」の文字の横にアルビのユニフォームが描かれた看板などがありました。ちょうど新潟県では高校野球の決勝があり、県央工が初出場。
その高校野球ですが、昨日、飛龍が静高に敗れ、今年も東部勢は甲子園に行くことができず。静高の打撃力はすごいですね。公立高校とはいえ学校裁量枠で野球の優秀者が入学しているし、静高出身者の話を聞くと(1970年代の同級生の話なので今はどうなのか?)、野球部が強いのはうなずけます。
菊川とは白熱した試合になりそうですね。

|

« 夏メニュー | トップページ | 秋 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517748/41953929

この記事へのトラックバック一覧です: 東部の夏終わる:

« 夏メニュー | トップページ | 秋 »