« 前期王座決定戦前々夜 | トップページ | 祝!勝利 »

夏の王者ここに決す

昨日のサッカー情報誌「エルゴラ」の一面タイトルです。
そう、今日の清水vs鹿島で夏の王者が決定します。引き分けで名古屋が勝つと逆転してしまいますが。
ドイツでは「ヘルプスト・マイスター」(秋の王者)といい、積雪を考慮した中断期間までの首位のチームを特別視するそうです。Jリーグと同じく17節が折り返しだそうです。
さて、今日の一戦ですが、大方の予想では頭から清水押せ押せの攻勢ではないかとのこと。
しかし、私が思うには逆に鹿島が攻勢に出て清水をあっと思わせる策に出るのではないかと思います。再開後のダービーのジュビロのように。それが鹿島の奇策ではないかと。
それでも、結果的には4-2で清水が勝つとみました。
主審は岡田さんでしょうかね。西村さんは前節カシマで笛を吹いているので。

|

« 前期王座決定戦前々夜 | トップページ | 祝!勝利 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517748/49080218

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の王者ここに決す:

« 前期王座決定戦前々夜 | トップページ | 祝!勝利 »