« 猿に見習え | トップページ | 日本平無敗伝説 »

夏の思い出に

知っている人は知っていると思いますが、県内の公立の小中高は今日で夏休みが終わりというところが多いようです。夏休み最後の日、アウスタ日本平でよい思い出を作って欲しいので、是非ともエスパルスには花火を打ち上げることができるよう頑張っていただきたく。我が家のこども達は受験やら夏休みの宿題やらで、今回は父一人観戦です。
さて、
先々週のGo!Go!S-PULSEでパーソナリティーの矢内氏が「ポセイドンのゲーフラも作ってね」と番組内でコメントしていたので、先週から細々と作成していました。
デザインは王子、専務や本田選手と同じものです。

Flag01 まずは下絵。A4用紙を十数枚貼り合わせ。




Flag02 そしてマスキング。これが一番手がかかりますが、手を抜くと完成度がダウンしてしまいます。



Flag03 そしてアクリル塗料で塗りおえたところ。
3回程度塗らないと、ムラができてしまいます。
まあ、気にしなければ2回程度で十分かとは思いますが。


Flag04 最後にミシンでポールを通す袋などを作るための縫いつけ。女性陣は誰も手伝ってくれませんでしたので、オヤジがミシンと格闘しました。



Flag05 そして完成。ポールを通して撮影。
途中出場かと思いますが、是非一発をぶち込んでくれ~原一樹!


今日も選手ウォーミングアップ中に掲げます。

|

« 猿に見習え | トップページ | 日本平無敗伝説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517748/49280225

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の思い出に:

« 猿に見習え | トップページ | 日本平無敗伝説 »