« ふたたび | トップページ | フローデの誓い【J特】 »

古いですが東海CS?

その昔、サークルKスポンサーで東海チャンピオンシップというのがありましたが、明日はその東海ならぬJリーグチャンピオンシップでしょうか。もっとも当方5位なのですが。
さて、明日はエコチャレンジマッチ?ということですが、なんでも中部電力が三保に太陽光発電施設を建設するそうです。
静岡市清水区におけるメガソーラー発電所の開発計画について
この敷地はその昔の石炭火力発電所建設予定地だったのではないでしょうか?県民の方なら記憶にあるかと思いますが、当時の斎藤知事(石川さんの前任)の鶴の一声で建設中止になった経緯のある場所ですよね。エスパルスエコチャレンジマッチにちなんで中電がプレスリリースしたのでしょうか(ってそんな訳はないか)。

さて、明日の試合ですが、どうやらイチは体調不良によりSBは平岡が入るようで、CBは前節に引き続きボスナーのようです。しかし、ここのところマッチデープログラムの表紙を飾る選手はことごとくスタメンを外れていますね。妙なジンクス?

Grampus 敵情視察ではありませんが、明日の要注意人物はこの二人ではないでしょうか?
特に楢崎選手は昨年のエコパで大当たりされて苦い思い出があります。
明日は大外れしていただきたく、よろしくお願い致します。

そういえば、オレンジ親父さんのブログで、以前にこのブログにもコメントしていただいたいちごだいふくさんの情報です。ぱくってすいません>なりきさん

『名古屋戦で、選手がプーマトンネルから入ってくる時に『大事マンブラザース』の歌で迎える企画があるそうです。

コールリーダー『それが一番大事~エスパルス!』
みんな    『負けない事
        投げ出さない事
        逃げ出さない事
        信じ抜く事
        ダメになりそうな時
        それが一番大事~エスパルス!』

もう一つ、待機列で寄せ書きするそうです。熱いメッセージを書いて、それをパルちゃんが持ってピッチに登場するそうです

そんな明日の試合ですが、個人的には子どもの文化祭や、子どもの母校の高校野球準々決勝や、このエスパルスの試合やらでてんやわんや(古い)の1日です。

|

« ふたたび | トップページ | フローデの誓い【J特】 »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517748/49552225

この記事へのトラックバック一覧です: 古いですが東海CS?:

» 地球温暖化の原因の嘘ウソと環境問題の真実 [地球温暖化の原因の嘘ウソと環境問題の真実]
地球温暖化の原因の嘘ウソと環境問題の真実の情報です。 [続きを読む]

受信: 2010年9月25日 (土) 15時36分

« ふたたび | トップページ | フローデの誓い【J特】 »