« なぜか埼玉観戦記(下巻)【J特】 | トップページ | ふたたび »

隣の芝生

Pitch_saitama 埼スタのピッチは日本で唯一ピッチ用の冷却装置が設置されているとのこと。
どのような冷却方式なのかはわかりませんが、今夏の猛暑を乗り切れたのは装置もかなり貢献しているのではないでしょうか。ランニングコストは無茶苦茶かかるようですが、今年のような夏には重宝するようです。反面駒場のピッチは前面改修の予定だそうです。
さて、その冷却装置の効果でしょうか、私の位置からは綺麗なピッチに見受けられました。至近距離で観戦した他のブロガーの方によるとあまりよろしくなかったとのことで、見た目ほどはよくなかったのかもしれませんが。

Home さて、今季は動員数が落ち込んでいると話しには聞いていましたが、ホームゴール裏をはじめ空席が目立ちました。小野選手も試合後のコメントで観客数が思いの外多くなかったと言っていたようです。



Back

こちらはバックスタンド2層目です。
もっとも、アウェーゴール裏も満席ではなかったのですが(--;



Beer_cup

こちらは飲料水用の紙コップ。レッズ仕様です。日本平でも数年前まではエスパルスのロゴ入りコップだったのですが、今はなく寂しい気もしますが、コスト削減のためにはいたしかたないのでしょうか。


Board

おまけ
このアナウンスがあった時は場内かなり盛り上がったんですがねぇ。

以上、なぜか埼玉番外編でしたpaper

|

« なぜか埼玉観戦記(下巻)【J特】 | トップページ | ふたたび »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

 
こんにちは
Jリーグ特命PR部運営事務局です!

いつも清水エスパルスをブログでPRいただきありがとうございます!
写真と内容が充実していて素晴らしいブログですね!

これから終盤戦に向けてアツい試合が続いていくので引き続き清水エスパルスをどんどん盛り上げてくださいね!
名古屋戦を楽しみにしています。

ミッション投稿や女子マネ足立梨花さんからの
毎週のお願いごとへの投稿もお待ちしています!

http://tokumei-pr.jp/

投稿: Jリーグ特命PR部運営事務局 | 2010年9月22日 (水) 16時44分

Jリーグ特命PR部運営事務局様
書き込みどうもありがとうございます。事務局様から書き込みがあるとは思いませんでした。感激しています。
今後もエスパルスを中心にJリーグの話題を載せていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願い致します。
このたびはありがとうございました。

投稿: さかた | 2010年9月23日 (木) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517748/49521299

この記事へのトラックバック一覧です: 隣の芝生:

« なぜか埼玉観戦記(下巻)【J特】 | トップページ | ふたたび »