« FTA | トップページ | リスクマネージメント »

噛みつき

今日も三島の噛みつき猿は活躍中で、数人噛みつかれたとか。

それはさておき明日はナビスコクォーターファイナルの第2戦ですね。観戦する身として心配なのは台風の影響と、仕事でございます。特に明日は午後半休を取っていたのですが、同僚が見事に午後に打ち合わせを入れてくれたもので、いくら新幹線利用でもおそらくキックオフには間に合いそうにありません。大雨の予報(10mm/H)なので、東京から一度三島に帰宅して、濡れてもいい服装で車でアウスタに向かうことにする予定なのですが。もっとも打ち合わせは長引くのが常なので観戦不可の可能性もあります。

ところで久々の朝日新聞のコラム「Side Change」の潮編集委員の記事が今朝掲載されていました。タイトルは「猛暑は敵か味方か」。
先日のナビスコ準々第1戦のコメントで長谷川、城福両監督のコメント。
清水の場合には次節大宮戦まで含めると14日間で5試合とハードな日程です。そこで長谷川監督のコメント。
「この厳しさはプレーする側にしかわからない」
「いい試合をということなら、まずJリーグが考えてほしい」
一方の城福監督は、
「ピッチと天候は公平。相手を疲れさることができれば、暑さは見方になる」
これに関しての潮さんのコメントは
どちらの言い分にも共感できる。また、どちらがいい悪いという話でもない。

私が思うにはネガティブ、ポジティブの正反対の思考に思えて、そういう意味では当方に分が悪く思えてしまいます。結果は是非とも逆になっていただきたく。

|

« FTA | トップページ | リスクマネージメント »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
気を取り直してブログをお続けください、と一言、言いたくて書き込みました。
失礼しました。

投稿: ファンシー | 2010年9月 8日 (水) 11時37分

噛みつき猿、だんだん南下してきているようで・・・。
我が家は三島市の南端なので、まだまだですが。

今日のピッチは、この雨の中でスリッピーになりそうですね。
日本平はスリッピーでも、試合内容は足元固めていきたいものです!


投稿: 23 | 2010年9月 8日 (水) 15時59分

ファンシーさん、暖かい励ましのお言葉ありがとうございます。これからはなるべく楽しい話題になるようにします。これからもよろしくお願いします。

23さん、いつもありがとうございます。噛みつき猿の捕獲作戦失敗したようですね。
足元を固める、、、座布団一枚です。

投稿: さかた(管理人) | 2010年9月 8日 (水) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517748/49383671

この記事へのトラックバック一覧です: 噛みつき:

« FTA | トップページ | リスクマネージメント »