« ベガルタ戦観戦記(本章)【J特】 | トップページ | 速報 広島戦観戦記【J特】 »

ベガルタ戦観戦記(後章)【J特】

Adv

行き先、勝利 ということでユアスタ観戦記 試合以外編です。

Station

泉中央駅に着くとこのような巨大ポスターがお出迎え。




Station_sta

駅とスタジアムは目と鼻の先。




Nobori

沿道にはこのようなのぼりでベガルタを盛り上げています。



Park

こちらアウェー側の公園で開場を待つエスパルスサポさん達。



Gyuutan_car

場外で牛タンを販売していたので、こちらで昼飯を購入。




Gyuutan スタジアム内は火気厳禁なので、こちらで焼いたものを場内の売店に運ぶとのことで、開場後には実際にコンテナの箱に牛タンBOX弁当を詰めて運ぶのに大忙しでした。


Gyuutan02

これが牛タンBOX\1100。




Gyuutan03

中身はこのようなもので、美味でした。



Vegatta さて、この日は明星チャルメラがアウェーサポにも配布され、ピッチではマスコット同士が記念撮影。


Youth

その後、ピッチではベガルタチアリーダーのユース&ジュニアのパフォーマンスが繰り広げられました。



Photo そしてベガルタチアリーダーのお姉様方との記念撮影。
どのようなショットになったのかというと、それはこちら


Yosegaki

コンコースに目を移すと、イチへの寄せ書きが行われていました。



ユアスタもビジター自由席は隔離されていましたので、売店の数も限られていました。
ただ、アルコール類は特徴があり?

Sake

浦霞を販売しているなんて素晴らしい。




Wine

そして、解禁ホヤホヤのボジョレヌーボー。左党にはたまらないスタジアムです(^^)




Amazake

甘酒もありました。



Kakipie こちら柿ピーをつまみに飲もうかとも思ったのですが、「試合時に飲むと勝てない」というジンクスがあり、我慢しました(泣)。


Pitch そういえば気になるピッチでしたが遠目ではこんな感じでした。
ゴールキック時などは土埃が舞っていました。



Goal_mouse アウスタでは壊れてしまったゴールマウスですが、ユアスタの構造はこのようなタイプ。
アウスタも数年前はこのタイプだったんですけれども。

Orange_supo 合が始まるとゴール裏はこんな感じでした。音が屋根に反響して、カラオケのエコーじゃないですが自分の声援に酔いしれました(飲んではいませんが)。応援していて気持ちいいスタジアムです。

Cheer

最後にベガチアのショット。

来年も是非行きたいスタジアムでした。

|

« ベガルタ戦観戦記(本章)【J特】 | トップページ | 速報 広島戦観戦記【J特】 »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

はじめましてsign03宮城のベガルタサポです。ブログ主さんに、ユアスタ気に入ってくれてよかったですsign03絶対ベガルタ残留しますから、絶対来年もユアスタにご来場お待ち申し上げますねブログ頑張ってくださいね。

投稿: 宮城のベガルタサポ | 2010年11月22日 (月) 18時10分

宮城のベガルタサポさん、こんにちは。
先日はユアスタを堪能させて頂きました。2年前の天皇杯で初めてユアスタに行ったのですが、やはりリーグ戦は格別だと実感しました。交通の便もよく、きれいなスタジアムで、またアウェーのサポにまでラーメンのプレゼントを配布するという優しさ、来年も是非行きますので、新潟戦で残留を決めて下さい。

投稿: さかた | 2010年11月22日 (月) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517748/50095065

この記事へのトラックバック一覧です: ベガルタ戦観戦記(後章)【J特】:

« ベガルタ戦観戦記(本章)【J特】 | トップページ | 速報 広島戦観戦記【J特】 »