« 喜びと衝撃 | トップページ | 勝ちロコ »

歴史は繰り返されるのか

Bel01 ここに2枚の写真があります。
1999年11月17日(水)午後8時50分頃の日本平。
Jリーグ2ndステージ第12節、首位をひた走るエスパルスがベルマーレ平塚に勝った直後に撮影しました。それはエスパルスのステージ優勝まであ

Bel02

と1勝となった勝利であり、そしてベルマーレがJ2降格決定となった瞬間でもあります。
この撮影後にスタジアムDJの鈴木克馬さんが「さあ、舞台は港横浜へ」とアナウンスをし、エスパルスはその横浜で優勝を決めました。勝負の世界とはいえ明暗のわかれた光景でした。

そして11年の時を経てJ1の舞台で再びベルマーレが日本平にやってきます。
しかし、皮肉なことにベルマーレは明日の大宮戦の結果次第では、14日にもJ2降格がアウスタ日本平で決まることになります。
またこの光景を見ることになるのでしょうか。しかし、我々も足かけ3ヶ月勝ちロコから見放されています。容赦せずに勝利をもぎとって欲しいものです。

Mdp

ちなみに11年前のマッチデープログラムの表紙はこちら大榎選手でした。

|

« 喜びと衝撃 | トップページ | 勝ちロコ »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

本日(11月10日)のスポルトを見ました、J2に降格の危機と言う事で負けゲームのテンションは特に下がってるとは思いますが、ゲーム終了後のサポーターへの挨拶で気持ちの無い態度で挨拶をしていた選手がいた、負けても応援してくれるサポーターに失礼な態度だと思った、負けた時こそ感謝の気持ちを持って挨拶をするべきだと思う、そんな事も出来ない選手は、辞めてしまえ、そんな選手を許すチームは消えてしまえ。

投稿: | 2010年11月11日 (木) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517748/49983598

この記事へのトラックバック一覧です: 歴史は繰り返されるのか:

« 喜びと衝撃 | トップページ | 勝ちロコ »