« モンテサポさんと富士山と【J特】 | トップページ | いざ元日国立【J特】 »

小芝神社と準々決勝?【J特】

Mai 先週の23日にNHKで天皇杯準々決勝の見所なる番組が夕方放映されました。
舞ちゃんもちゃんと出ていました。


Omamori_tv その中で、各チームの験担ぎ なるコーナーがあり、エスパルスは「お守り」が紹介されました。なんでも各選手、このお守りを持っているそうです。
つぶやいたところ、ツイッターでこれは「小芝神社」のお守りだ、と教えていただき、準々決勝前に一路小芝神社を目指すことになりました。

Cross

清水駅西口を出て4つ目?の交差点「大手町」を左折。




Torii

しばらく歩くと右手に神社。




Board

看板もあります。



Ball

鳥居の左手にはサッカーボール石碑。

Daruma

そして、こちらはエスパルスだるま。元日に右目が入ることでしょう。

Sp_board

エスパルスの各選手の願い。テルとイチはともに「優勝」。

Ema

こちらはサッカーボールの絵馬。

Hondou

正面から見たところ。

Shop1

正面左手ではお守りを扱っています。

Shop2

このようにサッカーがメインで、W杯開催年はよく売れるそうです。

Omamori

そして、こちらがお目当てのお守り。
本日の必勝祈願をしてスタジアムへ向かいました。

Machida

そのスタジアムを徘徊していると、このような署名活動をしていたので、2番目に署名。

Zemu

そして、どこかで見たことのある懐かしいお方とゲーフラの記念撮影。

Pul_flag

さあ、残りあと二つ。パルちゃんずも優勝祈願!



カメラがまた壊れたということもあり準々決勝の中味は結局なしということで。

|

« モンテサポさんと富士山と【J特】 | トップページ | いざ元日国立【J特】 »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

さかたさん、こんばんは。

大分とのナビスコ決勝前に優勝祈願で小芝神社にサポが集まった時に行ってきましたがこじんまりとした神社ですよね。

しかしゼムさんはホント良く見かけますね。

あっ、パルちゃんの優勝祈願写真ですがまた自分のブログのトップページに使わせていただきます。いつもすいません。

投稿: なりき | 2010年12月28日 (火) 02時25分

なりきさん、こんにちは。
返事が遅くなりました。
今日はお仕事とのことですが、早く終わられてエコパに来られることも、エスパルスの勝利ともども祈願しております。

また、パルちゃん優勝祈願写真のアップありがとうございます。

投稿: さかた | 2010年12月29日 (水) 04時10分

ゲーフラ持った懐かしいお方、東京駅からの新幹線、前の席に座ってました。
東京駅ホームでは、山本昌邦ともすれ違ったなあ。
元日の国立決まりましたね。
今日のような試合してくれることを願うばかりです。

投稿: うー | 2010年12月29日 (水) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517748/50417303

この記事へのトラックバック一覧です: 小芝神社と準々決勝?【J特】:

« モンテサポさんと富士山と【J特】 | トップページ | いざ元日国立【J特】 »