« 週末の成果【J特】 | トップページ | 愛鷹観戦記その1【J特】 »

ゴトビの語録(ことば)【J特】

大阪や、埼玉や、北海道に出張していてすっかり更新をさぼっていました。
さて、本日は自宅から一番ちかい競技場「愛鷹」でFマリノスとのPSMがありましたので、行ってきました。

Board 大幅な選手の入替がありましたので、どのようになるのか不安と期待の中、観戦しましたが主役はゴトビ監督だったのかも。



Gohtbi01 何枚か監督を撮りましたが、試合の序盤はベンチで座っていたものの、その後は殆ど立ちっぱなし。



Gohtbi02

こんな感じや、




Gohtbi03

こんな感じ。常に横には通訳の遠藤洋さん付き添いです。




Gohtbi04

こちらは伊藤選手へのアドバイス。




Gohtbi05nagai

こちらは永井選手交代直前のアドバイス。




Gohtbi06okane

そして岡根選手。



それでもって、ゴトビ監督といえば、会見時の言葉にいろいろと感銘を受けるわけで、今日のハーフタイムは
◆素晴らしいスタートが切れた。ゴールも奪えた。だが、そのあとどうした? ゲームは終わっていないぞ。俺たちのファン・サポーターの前でのゲームだぞ。絶対に勝つ!

そして、試合終了後に特に興味のあった部分抜粋ですが、
◆2年間ぐらいイラン代表の監督をやっていたが、(代表は)48時間や24時間しか準備する時間がなかった。あと2週間も準備できることは私にとっては天国にいるよう
◆開幕に向けては非常にポジティブである。サポーターの期待が高いことは、私には全く問題ない。チャンピオンになりたければ高い目標(ゴール)を目指さなければならない。毎日、毎回ベストを尽くせるように、しっかり期待を持ちながらやりたい。

全部、我らが「世界の訳者」遠藤さんの訳でしょう。今後もよろしくお願い致します。

|

« 週末の成果【J特】 | トップページ | 愛鷹観戦記その1【J特】 »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517748/50924794

この記事へのトラックバック一覧です: ゴトビの語録(ことば)【J特】:

« 週末の成果【J特】 | トップページ | 愛鷹観戦記その1【J特】 »