« 行くぞ仙台 | トップページ | ガンバッテ ニッポン【J特】 »

他チームネタとか諸々です

先日のジュビロとのチャリティーマッチで鹿島サポさんと写真を撮ったことをご紹介しましたが、その「ハマぺんぎん」さんのブログが先日の試合の模様をアップされています。
エスパルス系ブロガーさんよりも当日の模様を詳しく伝えていて感服。
同ブログによると茨城県復興支援の一環として「WITH HOPEプロジェクト」を立ち上げることになったとのこと。このプロジェクトは、一団体としての活動の枠におさまらず、茨城県復興支援の輪を広げることを目標にしているそうです。
IBARAKI
WITH HOPE
WE CAN COPE

さて、今日は晴れていたのですが、風が強く体感温度は低く感じられた一日でした。
そのような中、次女は市の中学テニス大会に出場するというので、我がエスパルスの高原の母校山田小の隣にある会場となった山田中まで応援に行ってきました。ベスト16まで残り辛うじて次の中央大会(東部大会の一つ手前)に進んだのはいいのですが、その大会が29日orz 既にチケット購入済みで行く気満々のアウェー横浜戦。まあ、これまで100試合以上もエスパルスの試合に付き合ってくれた次女なので、今度ばかりは。。。
◆その横浜F・マリノスさんですが、このような企画が。
 試合会場に来場いただいたお客さま、試合運営に携わるすべての人たちの気持ち、思いが、被災者の皆様に届くような活動を実施していきます。
 その第一弾として、4月29日(金・祝)のホーム開幕戦となる清水エスパルス戦から、横浜F・マリノス × 「TEAM AS ONE」チャリティーTシャツとタオルマフラーを販売いたします。
また今後、横浜F・マリノス × 「TEAM AS ONE」チャリティーリストバンドの販売を予定しています。
それでもって、チカラフラッグなるものも作成しているようで、
「全ホームゲームにおいて、選手入場時にチカラフラッグが一緒に入場します。」
とのことです。

Fm

このようなポスターも作成していますよ。エスパルスも作成しないのでしょうか。




◆大宮アルディージャではこのようなステッカーを発売。

Stecker

本物は左側にアルディージャのロゴ入りです。エスパルスも作成しないのでしょうか。




◆サンフレッチェでもチャリティーマッチで缶バッジを発売していました。

Sanf エスパルスも作成し、、、、、、、、、ていました。

以上、エスパルスネタはありませんでしたが、15日までケーブルテレビで放映していた「ドリスタ」でのゴトビ監督のインタビューは、これまでのどの番組のインタビューよりも濃いもので、また震災後の日本へのメッセージもあり必見でしたので、後日紹介したいと思います。

|

« 行くぞ仙台 | トップページ | ガンバッテ ニッポン【J特】 »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

ご紹介頂き恐縮ですpenguin
日本平ではいつもパルちゃんショーや、サンバねーちゃんのお尻ふりふりダンスに骨抜きにされて、散々な目にあってばかりなのですが(苦笑)あの日はサッカーっていいものだな、と思わせてもらった心に残る試合でした。
ありがとうございました。
さっかりんにもブログ村にも登録していない辺境のブログですが、お気に入りの画像があれば、清水サポーターならどなたでもご自由にお使いください。7月の対戦を楽しみにしています。

投稿: ハマぺんぎん | 2011年4月19日 (火) 02時21分

ハマぺんぎんさん、こんにちは。
今日は国立でACLの水原戦ですね。勤務地が東京なので見に行こうと思えば行けるのですが、業務都合上国立は遠のいてしまいました。
さて、サンバとは昨年の夏のショーのことですね。あのサンバ、間近で見ると良くも悪くもなかなかキツイものがありました(^^;
ブログに掲載されている写真で使いたいので、撮り忘れた鐘庵のJリーググルメ大賞紹介の看板と、何と言ってもオレンジウェーブの募金活動風景でしょうlovely
鐘庵の画像はスタジアムガイドに使わせてもらおうと思います。

今宵の勝利を祈願しています。

投稿: さかた | 2011年4月19日 (火) 05時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517748/51419303

この記事へのトラックバック一覧です: 他チームネタとか諸々です:

« 行くぞ仙台 | トップページ | ガンバッテ ニッポン【J特】 »