« ダービー観戦記(罠)【J特】 | トップページ | ナビスコ観戦記(眞田氏追悼)【J特】 »

隣の芝生が我が家の芝生

Grass

この写真は先日のダービーの時のエコパのピッチです。
ピッチを見て、「こりゃひどい」と思った現地組の方が多かったのではないでしょうか。


Shizushin_2

今朝の静岡新聞の3面記事(社会面:29面です)に大きく載っていました「エコパ芝枯れ深刻」。
2001年の運用開始以来最大のピンチ。
天候不良でピッチ全体の2~3割が枯れ、「過去最悪の状態、芝が溶けていく」。

Kyara

台風12号による降雨が水分過多だった土壌を悪化し、根が水腐れを起こす。
ゴール付近の状態が悪く、ダービーの時にはプロ選手が連続して空振りする場面もあった。→かなり助けられました。
17日の試合(エスパルスvsレッズ)に向け連日必死の作業も「ダービーよりも悪化するかもしれない」。
(写真はウォームアップ前に初試合となるピッチをチェックするキャラ)

|

« ダービー観戦記(罠)【J特】 | トップページ | ナビスコ観戦記(眞田氏追悼)【J特】 »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517748/52725008

この記事へのトラックバック一覧です: 隣の芝生が我が家の芝生:

« ダービー観戦記(罠)【J特】 | トップページ | ナビスコ観戦記(眞田氏追悼)【J特】 »