« なんとなくわかったような | トップページ | GKコーチ »

防災の日に

今日は9月1日。関東大震災が起きた日であり防災の日です。

Ginza01

銀座では朝に信号滅灯時の交通整理訓練が行われていました。




Ginza02

信号機の無い時代はこうしていたんでしょうね。



さて、ツイッターなどを見かけるに、防災頭巾を座布団兼用で学校に持って行っている静岡県は珍しいようで。そういえば長女が帰省した際にも防災頭巾の話しを他県の学生に話したら珍しがられた、と言っていました。

Zukin

そんな珍しい静岡県のJリーグチーム我らがエスパルスのグッズにかつてこのようなものがありました。



Zukin02

1999-2000年のオフィシャルグッズカタログより「防災頭巾」2300円也。他のチームにはないんじゃないでしょうか。そういうエスパルスも今では販売していません。

|

« なんとなくわかったような | トップページ | GKコーチ »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517748/52623119

この記事へのトラックバック一覧です: 防災の日に:

« なんとなくわかったような | トップページ | GKコーチ »