« いまむらる【J特】 | トップページ | アウェー鹿島戦観戦記(その2)【J特】 »

アウェー鹿島戦観戦記(しかおはどうした?の巻)

さて、本題の観戦記前編です。

Boardtokyo

昨年に引き続き東京駅からはバスでカシマに向かいました。
10時からの天皇杯決勝チケット購入をローソンでしたために出発は11時に。


Bus

昨年と違うのは全席指定の予約制バス\2000を利用。
これが写真のように独立席で快適そのものでした。そしてなんと言ってもこの日の東京駅ではカシマに向かうバス停は長蛇の列。待つことを考えるとこちらの方が精神的にもお得かと思います。

Window

到着した先はカシマサッカースタジアム駅の横。
10年ぶりに駅を通りました。



Stadium

駅側から見たスタジアム。




Kamome

そして、先日お知らせしたか「もめの玉子」を販売していました。




Kamome02

これはエスパサポでもいただけたものです。




Buta

場外では珍しくアウェーチームの旗もはためいていて食べようかとそそられましたが通過。



Zico

3回目のカシマで初めてこちらの方を撮影。
一応証拠にゲーフラポールと。



Light01

中に入ると照明などは仮設でまだ震災の爪痕が残っていました。




Light02






Flag

チームフラッグなども本来はバックスタンド天井に掲揚されるのですが、このようにサイドスタンドの低い部分に設置されていました。



Stand

そんなこんなで私はゴール裏の隅の方に。とは言ってもこのあたりも当然立っての応援。
偶然隣にはシーチケで隣同士のまつながさんとご一緒に。


Photo

さて、選手が入場し記念撮影。
と、ホーム鹿島のマスコット「しかお」がいません。
エンディングセレモニーでもその姿は見えず。
一体どうしてしまったんでしょうか?

|

« いまむらる【J特】 | トップページ | アウェー鹿島戦観戦記(その2)【J特】 »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

今晩は。
ジーコ像を見逃して居ました。
残念です。
照明灯の位置が変だとは思ったのですが、
震災前の状態を知らなかったのでカメラには
収めましたが、ブログにはアップ出来ませんでした。
フラッグの掲揚バーも以前はエコパの様に
バックスタンドだったのですね。
震災の影響は素人が思う以上に大きかったのですね。

投稿: 菊川の長さん | 2011年11月29日 (火) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517748/53352928

この記事へのトラックバック一覧です: アウェー鹿島戦観戦記(しかおはどうした?の巻):

« いまむらる【J特】 | トップページ | アウェー鹿島戦観戦記(その2)【J特】 »