« いよっ!日本一【J特】 | トップページ | 寝耳に水【J特】 »

祝!ベストピッチ賞【J特】

Tour01

今年もアウスタ日本平が受賞しましたJリーグ「ベストピッチ賞」。
これで2004、2008~2011年と4年連続5回目の受賞、史上最多です。
グラウンドキーパーさんをはじめ関係者のみなさまおめでとうございます。


Tate

こちらは初受賞時の盾です。アウスタの事務室(入り口)に過去の盾が飾られています。



Tour02

そんなアウスタの今季のピッチは決して順風満帆とは言えませんでした。
春先のこちらは3月の状態。見学ツアーで撮影した時の状態は平年並みだったでしょうか。

夏場になるとゴール前を中心に傷んできました。

Oomiya02

これは大宮戦の時の東サイドゴール前です。



Oomiya

その他のピッチ上もこのような感じでした。




Gifu

夏が過ぎこちらは採点の対象にはなりませんが天皇杯の岐阜セカンド戦時。



Gifu_line

副審が走るあたりはまだ傷んでいました。



個人的には10月23日の甲府戦がベストではなかったのかと思います。

Kofu

それがこちら。



Kofu_line

副審が走るライン付近も試合後でもこのようにきれいな状態でした。



Kashiwa

こちらは前日の雨でカットできなかった柏戦の時の状態です。あきらかに深いです。



Gamba

そしてゴトビ監督が最高の状態と言っていたガンバ戦の状態。




Keisoku01

さて、こちらは試合前の計測です。
ころがりと、



Keisoku02

バウンドを計測します。これらのデータも採点対象です。



Net

こちらはネット設置作業の様子。



おまけ。

Truck

メンテナンス用機材。



なにはともあれおめでとうございます。
これで来季もスタジアムガイドを充実させることができます。

|

« いよっ!日本一【J特】 | トップページ | 寝耳に水【J特】 »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517748/53422399

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!ベストピッチ賞【J特】:

« いよっ!日本一【J特】 | トップページ | 寝耳に水【J特】 »