« いざ出陣 | トップページ | 祝!ホーム開幕 »

グランパス戦観戦記【敗因編】

書かなくてもわかってはいるでしょうが今日11日で震災から1年。
昨日の試合でも選手入場後に黙祷がありました。昨年のアウスタも含め何回かスタジアムで黙祷しましたが、なぜか昨日の黙祷が一番静寂につつまれて心にくるものがありました。理由はわかりませんが。

Emblem

さて、今週2度目の豊田スタジアムです。中に入るのは初めてですが。
着いたのが9時半頃でしたのでスタジアム外周を3周もしてしまいました、暇人ですね。Jリーグ開幕戦ということもありホーム側では女性が「あけおめ」なんていう会話をしていましたっけ。

Flag

さて、そんなスタジアムの事前搬入場所にこのようなものが置かれていました。
「旗で何かやるだがや?」
「おみゃーさん、よくわかっとるな」
という会話があったとか、なかったとか。(ありません)

Flag02

結局選手入場時にこのように使われたんだがや。
(尾張弁の使い方がなっとらんで申し訳ありません。)


Big

おまけの撮影ですがでこちらも広げていました。



Roof

それはさておき、昨日の豊スタは屋根が閉まっていました。恥ずかしながら屋根付きのスタジアムであることを現地に着くまで知りませんでした。





Gateflag

そんなスタジアム内でゲーフラ記念撮影。
2階席は急遽エスパサポは立ち入り禁止になりましたが、その前に撮りました。

Starting

突然ですが、昨日のスタメン表示です。
身内には以前から言っていたのですが(←今頃書いても遅い、結果論)、今年の私のイチオシは李選手。昨日もアレックスへのロングラストパスを左サイドから供給して、あれをアレックスが決めていればと。それに加えて李選手のシュートはこれまでのエスパルスの選手と違い枠に飛びます。昨日は残念ながら枠にいきませんでしたが。

Refree

そしてこちらは審判団。ホームアドバンテージを考慮してのレフェリングはさすが世界標準の西村さんでした。

Gram_maki

肝心の敗因ですか?
それはこれ、グラン巻きを現地で食べずに持って帰ってきてしまったことです。
あそこで食っていれば。

|

« いざ出陣 | トップページ | 祝!ホーム開幕 »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517748/54192230

この記事へのトラックバック一覧です: グランパス戦観戦記【敗因編】:

« いざ出陣 | トップページ | 祝!ホーム開幕 »