« うつくしいもの【J特】 | トップページ | 札幌戦観戦記(写真集)【J特】 »

札幌戦観戦記(気になったこと)【J特】

昨日は学部移行に伴う引っ越しの手伝いで長野へ日帰りで行ってきました。
これでようやくヘロヘロの全国行脚も終え晴れて転勤でございます。前回の単身赴任中も週末は帰宅できていましたので今回もホームゲーム観戦には支障はないかと思っています。

Origami2

さて、札幌戦での折り紙「隠しメッセージ」の件で、作成しているご本人であるボランティアの池ちゃんからコメントを頂きました。


---------------------------------------------
これからも、続けていきますのでよろしくお願いします。
おりがみボランティアのホームページもよろしく。
http://www2.ocn.ne.jp/~origami/index.html
---------------------------------------------
これからも頑張ってください。私は折り紙毎試合楽しみにしています。

Sansui01

その札幌戦ですが、今季から監督の要請で試合開始前とハーフタイムにピッチへの散水を始めることになり、この日がお披露目。



Sansui02

これは試合開始前。




Sansui03

消火栓から取水しているようです。



J

しかし、試合前に大東チェアマンから表彰されたベストピッチ賞のアウスタのピッチへの影響はよろしく無いようです。


①水分過多による根腐れ。
②病気が発症した場合の蔓延のおそれ。
それに加えて
③ボールは滑るが相手チームも自チームも選手も滑る。
④観客席への飛散。
こういうような状況です。

Ball

その昔、ペリマン監督時代にピッチの丈をめぐりピッチ管理者さんとのやりとりがありましたが、今回はどのようになるのでしょうか。


My01

話しは変わり選手入場時のメインスタンドアウェー側にこのような集団がいました。



My02

myのボードなので遠目からはよくわかりませんでしたが、マサキの応援団ではないのでしょうか。


Refree

もう一つ気になったのは、今季から審判にも袖に広告が入ったこと。
だんだんと増えてくるのでしょうか。

|

« うつくしいもの【J特】 | トップページ | 札幌戦観戦記(写真集)【J特】 »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517748/54369656

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌戦観戦記(気になったこと)【J特】:

« うつくしいもの【J特】 | トップページ | 札幌戦観戦記(写真集)【J特】 »