« ゴトビ監督観戦記【J特】 | トップページ | 祝!Jリーグ生誕19年 »

飯田主審観戦記【J特】

セレッソ戦の主審は今季エスパルス初担当の飯田さんでした。
飯田さんの印象は個人的にはあまりなく、そういう意味ではこの試合どのようなレフェリングをするのか注目していました。
そして私のド素人基準での結論 「飯田さんだけにいいじゃないですか」
両チーム荒れた汚いプレーがなかったこともありますが
■むやみに笛を鳴らさない。試合を止めず流すようなイメージ。
■イエローカードもむやみに出さない。的確に掲出。
■従って審判が主役となるようなことはなく気持ちよく試合を見ることができた(これ重要なのではないでしょうか)

今季ここまではホームでは恵まれ、アウェーではイマイチの審判運のようです。
そういう意味では今週末の埼スタが不気味なわけですが。(ちなみにボスナー砲炸裂の昨年の埼スタは西村さんでした)

Iida01

こちらはウォーミングアップ中の飯田さん。



Iida02

試合中の飯田さん。




Iida04

同じく。




Iida03

こちらはタイスケに注意でしょうか。



Kabe

壁の中でのやりとり。
セ「ポイント後ろじゃないっすか?」
河「こいつどこを指している?」


Iida05_half

 

前半終了。
主「今日の私のレフェリングどうでしたでしょうか?」
副「バクスタ側はうるさくなかったので印象いいんじゃないでしょうか。」
主「ではこの調子で後半もがんばりましょう!」
副「でも目立つとよくないですからあくまでも前半のままで。」

Iida06_2nd

後半に向け河井選手にボールを手渡し。



Ko

そしてアレックと河井によるキックオフ。



Iida_genki

「西陽がきついねえ、大前くん」と言ったのかどうか。




Yellow

この日出された2枚のイエローのうちの1枚目。




ということで失礼な文面もありましたが、審判の方々には満足したセレッソ戦でした。

|

« ゴトビ監督観戦記【J特】 | トップページ | 祝!Jリーグ生誕19年 »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

 テレビ観戦でしたが、飯田さん、優れたレフリングをされたという印象でした。
 主審へのスポットライト、良い企画なので、是非とも継続されますようお願いします。

投稿: はじめまして | 2012年5月15日 (火) 09時13分

コメントどうもありがとうございます。

先日の試合中に隣席と
「エスパルスは今日は審判の責任にはできないよね。」と話していました。
審判はよくやって当たり前のような風潮があるので、なるべくいい時にも取り上げていきたいと思います。
悪いときはバンバンと書きやすいのですが(^^;

投稿: さかた | 2012年5月15日 (火) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517748/54714105

この記事へのトラックバック一覧です: 飯田主審観戦記【J特】:

« ゴトビ監督観戦記【J特】 | トップページ | 祝!Jリーグ生誕19年 »