« ガッツとお詫びと | トップページ | Fマリノス戦観戦記(試合以外とキャラファミリー編) »

あっぱれ村上主審【J特】

Fマリノス戦の主審は村上さんでした。その昔、西村、今村、木村、村上の「村」カルテットの一員で恐れられていたものですが(村松さんもいましたのでクインテットだったかも)、この試合のジャッジは大変よかったです。
何がよかったのか。
エスパルス的には前半28分のドゥトラ選手のシミュレーションへのイエローがよかったわけですが、まじめな話をすると試合全体を通して

■ジャッジの基準がぶれていなかった
■笛を武器にむやみにプレーを止めることなく、プレーの流れをよく見て流すところは流していた
■反則の応酬を未然に防ぐべく選手とコミュニケーションをとっていた

以上、ド素人の感想ですが、お世辞抜きに気持ちよく試合を見ることができました(除く試合結果(^^;)よい意味で審判が主役にならず、おそらく観戦された方々は不満も持たずに家路についたのではないでしょうか。(細かいことをいえばきりがありませんが、人間誰しもミスはあるもの。肝心なのはそれをその後に活かせるのか否か)
どうもありがとうございました。

01_up

ウォーミングアップの村上さん



02_coin

キックオフ前。コインが気になったのでしょうか。




03_ball

ボールを浩太に渡します。



04_ko

ユースファンにはたまらない?アトムと浩太のキックオフ



05_chui

早速浩太に教育的指導




06_mari

その浩太へのファールへの指導。



07_ochituki

このあたりが反則の応酬を防いでいると思います。もっとも選手の人間性に委ねられる部分が大きいのですが。


08_kan

カンちゃんへのイエロー。




09_half

そしてハーフタイム。選手に不満があるとこの時点で審判に寄ってくるわけですが、この日は既に選手からの信頼を得ていたのではないでしょうか(ちょっと褒め過ぎかも)。


10_iikura

昨日もアップした飯倉選手の怪我のシーン。




11_iikura

そして試合終了直後に気遣うシーン。




12_fin

お疲れ様でした。またアウスタにお越し下さい。

|

« ガッツとお詫びと | トップページ | Fマリノス戦観戦記(試合以外とキャラファミリー編) »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517748/54825186

この記事へのトラックバック一覧です: あっぱれ村上主審【J特】:

« ガッツとお詫びと | トップページ | Fマリノス戦観戦記(試合以外とキャラファミリー編) »