« アントラーズ戦ゴール後集【J特】 | トップページ | 佐藤隆治氏を調べる【J特】 »

今村さんに見る審判道【J特】

先日の鹿島戦の主審は昨年のアウェー鹿島戦と同じ今村さんでした。

もともと表情が豊かな今村さんですが、この日はその表情も交えてうまく選手をなだめすかしていたように思います。
そして注意するところは注意し、イエローはきっちりと出す、ただしむやみにイエローで抑えつけることはしない、と私のようなど素人からもわかりやすい気持ちいいレフェリングでした。
特に昨今イエロー乱発で選手の気持ちを乱して試合全体がコントロールできなくなるケースが見受けられる中で、お手本となるようなジャッジでした。

Imamura01

この日のピッチチェック時の今村さん。

この時声かけした私に会釈していただきました。ありがとうございました。

Imamura_ing

さて試合中の今村主審を一挙掲載。



Imamura_iwamasa01

 

主に前半村松を倒した際の岩政選手とのやりとりです。

王子も何か言っていますが。

Imamura_iwamasa02

俺やってないっすよ?




Imamura_iwamasa03

なんか悪いことしたんすか?




Imamura_iwamasa04

ごめんね?




Imamura_iwamasa05

でもやってないっすよ?




Imamura_iwamasa06

わかってくださいよ?



Imamura_iwashi

注意で終わりなんですか?




Imamura_iwamasa07

ということで後半に合わせ技1本!




Yellow

こちらは前半のコオロキ選手へのイエロー。




Yellow02

説明をしフォローしています。




Kabe

壁に入りもめごとチェック。



Ouji

王子もいろいろと前半から言っていまして。。。。




Imamura_iwashi02

試合が終わってからも何やら。




End

でも、何事もなく無事に試合は終わりました。
今村さん、審判団の方々お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

|

« アントラーズ戦ゴール後集【J特】 | トップページ | 佐藤隆治氏を調べる【J特】 »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

さかたさん
グッジョブですね。
イマムラーも人間ですもの(笑)
面と向かっての罵声よりも効果アリですかね(笑)

それとフォトパルスの写真ができたらあちらにアップして下さい。

投稿: オーチャン | 2012年5月 5日 (土) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517748/54634031

この記事へのトラックバック一覧です: 今村さんに見る審判道【J特】:

« アントラーズ戦ゴール後集【J特】 | トップページ | 佐藤隆治氏を調べる【J特】 »