« 広告看板 | トップページ | 軒下のキミ »

狐につままれる【J特】

【狐につままれる】どうして物事がそうなったのか、訳がわからず、唖然としている様子で、狐に化かされたときのように原因や経過がわからず、ぽかんとしていることから。

レイソル戦後半21分の出来事を写真で振り返ります。
レイソルのジョルジ・ワグネル選手とエスパルスの吉田豊選手が交錯します。

Nishi01

その直後に主審の西村さんが出したレッドカードからです。




Nishi02

ごらんのようにジョルジ・ワグネル選手に向けレッドカードを出したのですが、その直後にジョルジ・ワグネル選手を背にピッチ内を指して語気を荒げている様子です。



Nishi03

この時既に吉田選手にレッドを出すぞ!と忠告していたのでしょうか。





Nishi04

ジョルジ・ワグネル選手は頭痛を訴えていますが、西村さんは無視。





Nishi05

このとき私は
「西村さん、いつまでレッドカードあげているんだろう。やっぱり好きなのかな」
と余裕の妄想を抱いていたのですが。



Nishi06

さあさあお引き取り。




Nishi07

なかなか動かないので催促されています。





Nishi11

立ち去った後に




Nishi08

いよいよ吉田選手に近づきます。



Nishi09

怪我の様子を見てから、と思っていたのでしょう。





Nishi10

この時点ではカードの素振りも、忠告もありませんでした。





Nishi13

その後突然胸ポケットをゴソゴソ。
イエロー、そしてレッドが出ます。
あまりの出来事に唖然として撮り忘れました。


Nishi14

そりゃまあ、エスパルスはびっくりしますよね。




Nishi15

また指を指し「吉田くん、あっちに行くんだよ」





Nishi16

こういうときにマイクがあるとわかりやすいんでしょうけれども。
ラグビーは主審にマイクを付けてジャッジのやりとりを流してくれていますよね。テレビ視聴者に対してですが。




Nishi17

世界の西村さんだけにアレックスも英語を駆使して抗議。
那須さんでしょうか、指を2本立てて「イエロー2枚だから」と解説してくれているのは。



Nishi18

副審の名木さんも中に入りました。
というかかなり私も含めバクスタからかなりヤジが飛んで居辛そうでしたから。 名木さんにとってはロンドンに向けて精神的にいい練習になったのではないでしょうか。私はそのつもりでヤジりましたので(嘘)



Nishi19

豊の表情が・・・・




Nishi20

アレックスも難解な判定問題に解答をを見いだせず。





Nishi21

結局レイソルのFKから再開ということで吉田のファールだったんですね。
どうやら「肘うち」だったようです。録画もしていないので確認はできないのですが。



Board

西村さんの粋な計らいで高校野球静岡大会にあわせてエスパルスもナインになりました。
(西村さんが笛を吹く試合の時、バレーやバスケ、フットサルの大会開催中は要注意。)



それにしても、レッドカード掲げながらあらぬ方向に指さして叫んでいる姿は尋常とは思えませんでした。

「おまえ達はそこを動くな!」
「次はおまえの番だ!」
ということだったんでしょうか。

我々観客のレベルはなかなか世界基準に辿り着くことができそうにありません。

|

« 広告看板 | トップページ | 軒下のキミ »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

「キィィーッ」「フーッフーッ」が聞こえてきそうな写真ですね。

投稿: 審判としての資質を疑う | 2012年7月19日 (木) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広告看板 | トップページ | 軒下のキミ »