« 気になる | トップページ | 監督模様【J特】 »

静岡キャラクター祭り【J特】

昨日はエコパに静岡のご当地キャラクターが集合するというのでわざわざ三島から行ってきました。キャラクター祭りにあわせてJリーグの試合も開催されましたが。

Ticket

静岡は東西に長い県ですので鈍行といえども時間もお金もかかります。
そこでエコパに行く際はいつもこちらのフリー切符2600円也を利用。2時間半かかりますが急ぐこともありませんので。



Syugou

そしてこの日はこちらをメインに行ってきたわけです。





Board

ふじっぷー と みしまるくん、みしまるこちゃん以外は知りませんでした。




Onippi

愛野駅から歩いて最初にであったのがこちら「おにっぴー」




Fuku

現地に到着したのが12時半でしたのでその後なかなかキャラクターが登場しませんでした。テント前をうろついていると、相撲大会で頭が▲●%&▲になってしまったこちら御殿場の「福っぴー」。試合も含めこの日一番盛り上がった相撲事件だったのではないでしょうか。


Izu01

続いて登場したのが伊豆商工会の「いずっち」





Izu02

こんな感じでゲーフラと撮影。




しばらくするとあれよあれよとキャラクターが湧き出てきました。

Fukuroi01

袋井の「ふっぴー」と川根の「チャリムくん」



Fukuroi02

無理矢理ゲーフラと撮影。




Fujippi

こちらは静岡県のおなじみ「ふじっぴー」








Fujippi_kopul

こぱるちゃんとも1枚。




Mishima

三島ではおなじみの「みしまるくん」と「みしまるこちゃん」





Kintarou

小山町といえばこちら「金太郎」




Charumu

大井川鉄道の「プルル」





Sakuya

富士宮の「さくやちゃん」





Kuma

ハンバーグマのグーグー





Gu

えこまいくまー




Maki

牧之原市の「マキティー」



Oshima

島田の「おしまちゃん」





Foo

富士宮の「ふーちゃん」こちらは市制50周年(現在は70周年)の際のキャラでレアだそうです。



Kii

藤枝市の「キー坊」




Sakurayui

由比の「さくらゆいちゃん」とその他のみなさん




Hiyoko

チキンラーメンの「ひよこちゃん」





Pikaru

エコパ初登場の「ピカルちゃん」





Pul_pikaru

最後はやはりこちらのお二人。




以上、キャラクターを追いかけた気持ち悪い中年おやじ日記でした。

|

« 気になる | トップページ | 監督模様【J特】 »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

よくありますよね?

この間も中華街行ったら
近くでJリーグの試合
やってました。

投稿: REI | 2012年8月27日 (月) 12時28分

こんばんは。

こちらは列整前にすでにバテバテでしたが
あの日差しの中、このラインナップ…
本当にお疲れ様です(中の人ともども)。

現地でよくわからなかったマスコットたちも確認できました。

凹んでたけど癒されました。

投稿: 卯月 | 2012年8月27日 (月) 23時32分

>REIさん

今週は「すすきの」に行くと近くでJリーグの試合をやっているようですよ。


>卯月さん

数体撮り残しておりコンプリートできませんでした(^^;
それにしても暑かったですよね。
ここ数年食べたことのなかった「かき氷」を開場前に2個食べ、ペットボトルの水1.5リットルも胃袋におさめたのですが、ヘロヘロでした。
たぶんこれがエスカレートすると熱中症というものになるのかと少し体感できました←そこまでマスコットを追いかけるか!?

投稿: さかた | 2012年8月28日 (火) 05時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気になる | トップページ | 監督模様【J特】 »