« 天皇杯2回戦観戦記(ゴトビ監督編) | トップページ | 誰だ(2) »

誰だ?

明日は今季3試合目となるFC東京戦。
ここまでの2試合は残念ながらエスパルスにとっては大荒れの展開となっています。

その要因の一つがこれまた残念ながら審判によるところが大きく。
(もちろんプレーも要因の一つなのは重々承知しています。)

振り返ってみると

リーグ戦 西村さん
ナビスコ 吉田さん
でした。

さて3試合目の明日ですが
(以下敬称略)
西村→吉田→西村
西村→吉田→吉田
のパターンは無いと思いますので西村、吉田はオミット。

BS中継がありますので何となくですが国際審判を持ってくるような気がするわけですが、そうなると飯田、家本、佐藤、高山、山本、東城の誰かになります。

①佐藤はまずアウスタには来ない(全く来ないわけではないですが)
②飯田は札幌で担当したばかり
③東城も鳥栖で担当
④家本は広島で担当だがそろそろ?
⑤高山は第4節札幌以来ご無沙汰
⑥若手のホープ山本はまだエスパルス戦を今季担当していない

従い⑤⑥の高山、山本の山々コンビのいずれかのように思いますが、今季レフェリングが向上している今村あたりかも。

今日のJ2の担当主審の状況で予想は変わるわけですが、いずれにしてもhorseよりも難しい予想なのでいつも当たりませんのであしからず。

個人的には試合前から荒れそうな予感のするこのような試合を今村さんに裁いて欲しいと思います。火に油を注ぐ量は緩和されると思いますので。

|

« 天皇杯2回戦観戦記(ゴトビ監督編) | トップページ | 誰だ(2) »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天皇杯2回戦観戦記(ゴトビ監督編) | トップページ | 誰だ(2) »