« 天皇杯2回戦和歌山戦観戦記(その3) | トップページ | 天皇杯2回戦観戦記(ゴトビ監督編) »

観客数とゲーフラと

Kankyaku

先日の天皇杯の観客数は2000人代でした。
長らくアウスタに通っていますが、日本平でのエスパルス戦でこの数字は最少記録のような気がします。
少なくともアストロビジョンができてからは最少です。

ちなみに昨年の天皇杯は
2回戦 FC岐阜セカンド(アウスタ・土曜日)3648人
3回戦 ガイナーレ鳥取(アウスタ・水曜日)3618人
4回戦 ジェフ千葉(アウスタ・土曜日)6855人

ジェフ戦が多かったのはやはりアウェーサポが多かったことが主因です。

今週末に再開するJリーグのFC東京戦はどの程度入るのでしょうか。
オフィシャルで月曜時点の残券情報がアップされましたが、まだ7000枚以上残っています。
東京からのナイター観戦が厳しいことも影響しているのでしょうか。

motorsportsさて、かねてよりマリンパル「Go Go S-PULSE」で姜選手本人からリクエストのありましたゲーフラですが、先週急ピッチで作成しました。

G1

番組では今週のFC東京戦までに、というお約束でしたのでノンビリ作っていたのですが、ナビスコの味スタに行った際に
「カンちゃんは天皇杯に出るから早く作った方がいいよ」
という某お姉さま(いとちゃん)からのアドバイスにより、水曜、木曜の2日間夜通し突貫作業でなんとか仕上げました。(そのあおりで今週は腑抜け状態=休養週間)

G2

マスキング





G3

ペインティング




G4

観客数2000人代では私の周りのバクスタ側のお客さんも殆どいなかったので、後方確認の上掲げたところです。姜選手も気づいてくれてウォーミングアップ時、試合終了時にわざわざお辞儀をしてくれました。(写真提供REIさん)

そして翌日のGo Go S-PULSE番組内でも
「ラジオのおかげで作っていただきました」
と製作者冥利につきる御礼のお言葉。

帰りのシャトルバスではいつも観戦されている神奈川からの某ご夫婦より
「なんで弁慶なの?」
「牛若丸は誰なの?」
との質問が。
突っ込まないでくださいcoldsweats01

個人的には牛若丸はトシユキ選手かと。
(「橙の牛若丸」)

次作も選手からの応募を期待しているのですが果たしてあるでしょうか。

|

« 天皇杯2回戦和歌山戦観戦記(その3) | トップページ | 天皇杯2回戦観戦記(ゴトビ監督編) »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

さかたさん、今のうちに修整を。

修整後、このコメント削除してくださいhappy01

投稿: なりき | 2012年9月12日 (水) 08時10分

なりきさん、どうもありがとうございました。
昼休みに慌てて寮に戻り修正しました。

間に合ったかな。

投稿: さかた | 2012年9月12日 (水) 12時44分

こんばんは!呼ばれた気がする~♪

休養週間は終わりましたか?ささ、そろそろ復帰して次なる課題に取り掛かりましょう!

牛若丸も早く見たいですが、お約束のハッタンは?

わたしも釣られて考えてみましたが、9文字縛りってむずかしい・・・

『無限大∞八反田康平』

カッコイイかな~?

さかたさんも、寝ないで考えてね。

投稿: いとちゃん | 2012年9月12日 (水) 23時45分

今週は早く寝て早く起きています。

一応考えましたが制作は来週からということでお許し下さい。

本人のキャッチフレーズの中にある
「羅針盤」
ということばが気に入っているようなので、その言葉を使いたいと思います。
ただ見ての通り画数の多い言葉なので雌キングが相当に面倒でありましてcoldsweats01

投稿: さかた | 2012年9月13日 (木) 05時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天皇杯2回戦和歌山戦観戦記(その3) | トップページ | 天皇杯2回戦観戦記(ゴトビ監督編) »