« J's goalをまねてエスパルス版カウントダウン【J特】 | トップページ | ナビスコカップ決勝まであと4日【J特】 »

アントラーズ戦観戦記【J特】

おはようございます。
こんな時刻に起きて何をしているのかというと週末のお遊びを終えてこれから埼玉で仮の姿に戻るためです。
その埼玉は所沢にあちらさまの妙な輩がいるようで同県にいる気の弱いものとしては不気味です。
(ツイッターの話ですが)

さて、ネタとしては古くなってしまいましたが土曜日の観戦記です。

この日は勤務地埼玉から東京経由でカシマを目指しました。
ナビスコカップ仕様のラッピング車両が山手線を1編成だけ走っていることは先週 あだっちー のつぶやきで知りましたのでまずはその車両を目指して上京。

Rapping00

佐々木小次郎の心境にはなりたくなかったので、ツイッターで山手線を検索するとラッピング車両の走行位置がわかるサイト「山手線なう!」を見つけて新大久保で待ちかまえていました。すると情報通りに入線。以後山手線をほぼ半周して東京駅へ。途中降りて写真を撮り即また乗車という妙な行動を繰り返しました。端から見ると「釣り竿抱えた妙なおやじ」に見えたことでしょう。

Rapping02

その山手線のラッピング仕様はこの通り。





Rapping

エスパルス優勝もありました。
(歴代優勝チームの写真と今週の決勝用ポスターを配列していました。)
この車両は決勝当日の11月3日まで運行とのことです。



Busboard

その後東京駅からは予約バスでカシマまで。
ちなみにこの予約制バスですがJRと関東鉄道が共同運行しています。昨年乗車したJRは独立3列シートで快適そのものでしたが、今回は往復ともに関東鉄道の4列シートで外れでした。


Stadium

東京駅から2時間かからずにカシマスタジアムに着きました。
遠いイメージは強いのですがここ数年観戦しているのでバスに乗っていても私はそれほど遠くは感じません。
日本にはもっともっと不便なところは多いので。


Zico

おなじみジーコ像。ゲーフラでも持たそうかと思いましたが、それこそ見られたら相手の気分を害すだろうと思い自制しました。




Gateflag

さて、場内に入りしばらくするとゲーフラの配布が始まりました。「ACL↑」というものでいろいろな映像に出てきていました。




Who

ピッチに目を移すときれいな女性が。どこかのレポーターでしょうか?





Window

こちらは試合中の控えの面々。メインスタンド下になります。





Senuma

この中からセヌー登場。





Kouta0

そして試合終了後のコウタの喜びと





Kouta

雄叫び。





Callleader

そういえばこの日のコールリーダーさんはキャラのユニを着ていました。





Katsuma

帰りは東京駅までバス、そして新幹線に乗るために東京駅ホームをゲーフラ抱えてうろうろしているとこちらの方に肩をたたかれました。
カシマであちらのDJさんが前宣していましたが、決勝当日はDJ対決があるそうです。
克馬さんはまだ直接はお聞きしていないようですが、おそらく国立でその声を聞くことができるでしょう。
Today's game winner SHIMIZU S-PULSE!

|

« J's goalをまねてエスパルス版カウントダウン【J特】 | トップページ | ナビスコカップ決勝まであと4日【J特】 »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« J's goalをまねてエスパルス版カウントダウン【J特】 | トップページ | ナビスコカップ決勝まであと4日【J特】 »