« サポーターの日【J特】 | トップページ | ピカ男 »

ダニエルさん

名古屋のDFではありません。

Daniel01

エスパルスのトレーナーのダニエルさんです。
今年の2月から静岡にエスパルスに来ました。
英語がペラペラのドイツ人です。
「ドイツ人はみな英語がうまい」 と聞いてみると
そうでもないそうです。ただ日本人よりは明らかに話せるわけですが。
そんなダニエルさんと先日の感謝デーで選手がハイタッチをしている間お時間があったのでお話しをしました。

■静岡について
 大変住みやすく気に入っている。
 空気も水もおいしいし、東京のようにごみごみしていない。
 そんな静岡は大好き。
 今年3回目の富士登山をした。
 難を言えば交通網が脆弱。

■日本食
 今日は選手手作りのカレーが出たので食べましたか?と聞くと
 「カレーは好きではないので食べていない」
 でも日本食は全般に好きだそうでが
 お腹を叩いて
 「おいしいので食べ過ぎると太るので気をつけている」
 とのことでした。

■デュッセルドルフについて
 日本食店(海外でよくある中国人がやっているまがい物の日本食店ではない)もありいいところ。
 チームは来季から1部に上がるので元紀にとっては活躍できる場だと思うのでいい選択だったのではないか。

■自身の契約について
 来季の契約はまだ更改していない。すべてはチーム側に選択権があるので。
 「来季もエスパルスにいたいけどね。」

最後に
 Are you single?
  奥様は静岡に連れてきているそうです。

Daniel02

天皇杯ゲーフラと。





Sign

本邦初公開?ダニエルさんのサイン。

|

« サポーターの日【J特】 | トップページ | ピカ男 »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サポーターの日【J特】 | トップページ | ピカ男 »