« 遅くなりましたが | トップページ | みちのく一人旅(仙台編) »

エスパルゲン【J特】

昨年の暮れから気にはなっていたのですが、県内の方ならもうご存知のこちらのCM
そうコンコルドのCMです。


コンコルゲン。
静岡人からの被害報告多数 中毒者続出の「コンコルゲンの歌」とは一体……?

我が家でも正月に帰省した長女に向かって次女が
「静岡にいる間にこの歌覚えて帰りなさい」
と言うほどインパクトのあるCMです。
(これが売り上げに直結しているのかは不明ですが)

そしてここに遂にエスパルゲン登場!
(↓えすたのさんのつぶやきを引用)
エスパルス ニンゲン 略してエスパルゲン(パヤパヤ)誰にも略せとは言われてないけど我らはエスパルゲン 応援するだけでエスパルゲンになれるのよ♪

ということで解説してみましょう。

現橙用語基礎知識
【エスパルゲン:えすぱるげん(名詞)】

寝ても覚めても頭の中が元祖オレンジの人種で初春から冬の週末に主に日本平に集う衆。打楽器に反応したり静かにしていたり怒鳴ったりと性格は雑多。平日は三保半島先端部で日光を浴びる習性もあり、別名エスパルス・サポーターともいう。

エスパルスサポーターは旧来からの呼称●△■サポ から遂に脱却、Jリーグ史上初の斬新なサポーター呼称「エスパルゲン」がここに誕生したのでありました。

ということで、今季の私のユニの名前は方針を変更し S-PULGEN にします(本当か?)。

|

« 遅くなりましたが | トップページ | みちのく一人旅(仙台編) »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

じゃあ
おばかさんにしようかな?

投稿: REI | 2013年1月10日 (木) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遅くなりましたが | トップページ | みちのく一人旅(仙台編) »