« 成人式 | トップページ | 愛鷹割り »

アルビレックスと、有言実行?

先々週の出張で行った新潟のネタです。

Bigswan

新潟市は中越地方の積雪に比べればかわいいもので、新幹線から見たビッグスワンや街並みもこんな感じでした。




Orangegarden

到着したのが昼休みでしたので、まっすぐ向かった先がこちらアルビレックスのオフィシャル・ショップ「オレンジ・ガーデン」。エスパルスでいうドリームハウスです。
新潟駅の駅ビル内にある立地条件は抜群のショップです。


Board

撮影の許可を得た上で店内の模様をご紹介。

当然ながらオレンジ一色ですが、この企画一体第何弾まであるのでしょうか。

Ema

こちらはエスパルスにはないグッズでした。





Cheer01

そして目を引いたのはこちら。
オフィシャル・チアリーダーのグッズです。




Cheer02

エスパルスにはないオレンジウェーブのグッズですが、その種類の充実度はなかなかのものでした。




Cheer03

エスパルスにはない卓上カレンダーや





T

キャラクターのプリントTシャツまで。




お店の方に伺ったところ数年前から発売を始めたそうで、対象はスクールの子供たちとそして・・・・・・おタッキー だそうです。
いずこの世界にもいますね。
エスパサポ(エスパルゲン)の長話と撮影のご協力ありがとうございました>ショップの方々

Lawson

お隣のローソンはアルビ仕様。
前から感じていたのですが、FC東京や、レイソル、レッズなどもスタジアム近郊のコンビニはチームカラーに染めているのですが、なぜか日本平近郊にはこのようなお店はなく少々寂しい気がします。アウェーから遠征でお越しの方々もそういうお店を探しているのではないのかと。

Jinjya

そして札幌に続き神社を発見。
昨年は御利益があったのではないでしょうか。




Suvenior

お土産は新発売の笹団子パンとアルビの柿の種でした。
笹団子がまるごとパンの中に入っていて少々ビックリ。



おまけはこちらの有言実行?エスパルゲンネタ。

Paper

これでユニフォーム発注しました。

|

« 成人式 | トップページ | 愛鷹割り »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成人式 | トップページ | 愛鷹割り »