« ひとりたび(上州編) | トップページ | アルビレックスと、有言実行? »

成人式

ファミリーネタなのでエスパルスネタではないのですが、その前に

Beer

サッポロビールが 「がんばれ清水エスパルス缶」 を3月6日より静岡県内で発売することを昨日16日に発表しました。
ジュビロ缶も発売するのですが、その内容はこちら

ヘビードランクがたたり相も変わらずドクターストップ中の身なので飲めないのですが、家族用に購入を考えています。







さて、先週末は成人の日をくっつけた3連休で全国各地で成人式が行われました。
今年の新成人はJリーグ発足時に生まれた人で、そうエスパルス、パルちゃん達と同学年なわけです。週末のニュースを見ていましたが、彼らが生まれた1992年にJリーグも誕生した、と報じた局はどこもなく少々寂しい気もしました。

20th

うちの娘もこの年に生まれ数年前よりこのように晴れ着のDMなどが送られてきて、晴れて成人式に出席と思いきや




Sangendou0_2

三島の成人式と時同じくしてこちら京都は三十三間堂での新成人による通し矢が開催され、




Sangendou

娘が選択したのはこちら三十三間堂





Kyuudou01

このように弓を放ってきて、親も冬の京都を堪能してきました。
(この写真は冒頭のマスコミ向けデモを撮影したもので、京都の学生さんによる放射です。)
競技は60m先の的に向けて射る「遠的」でした。

なかなか味わうことのできない我が家風成人式でした。

Shikishi

こちらは昨年ゴトビ監督に書いていただいた20歳誕生日の色紙です。
右上は「羽ばたく」を意味した鳥の絵だと説明を受けました。



新成人の方々、50歳を過ぎてもエスパルス応援缶が飲める体を維持できるように、飲み過ぎには注意しましょう(^^;

|

« ひとりたび(上州編) | トップページ | アルビレックスと、有言実行? »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとりたび(上州編) | トップページ | アルビレックスと、有言実行? »