« アルビレックスと、有言実行? | トップページ | 事始め(1) »

愛鷹割り

本日はプレシーズンや各チームホーム開幕戦や今季レフェリーの発表がありました。

まずはプレシーズンマッチ。

■2月16日(土)
 今年は2年ぶりに愛鷹でSDTカップが開催、相手はジュビロといういきなりのダービーでの開幕。昨年も鹿児島でダービー開幕だったような気がします。
 SDTカップはFC東京との対戦のイメージが強く。

■2月24日(日)
 今年もキャンプに来ているアルビレックスと日本平で対戦。
 昨年は新東名ウォーキングと重なり行くことができなかったのですが、今年も地元対応がありおそらく行けない状況です。
 新潟とのPSMはどうしても数年前のチリ沖地震の余波の津波警報で東名も国一も通行止めになり帰宅が夜中になってしまった時を思い出します。

■3月2日(土)
 ひな祭りを翌日に控え、いよいよJリーグが開幕します。エスパルスはナクスタでのアウェーの大宮戦。
 この開幕カードは数年前のヨンセン入団時と同じです。その時はスコアレスドローでした。
 単身赴任先からナクスタへは1時間もかからないで着けるので、この週はナクスタ経由で帰宅しようと思います。

■3月9日(土)
 第2節にホーム開幕戦というのはここ数年のパターン。従い最終節はホームで迎えられます。
 対戦相手はFマリノス。私の劣化激しい記憶力ではFマリノスとの開幕戦はないのでは?

■Jリーグ担当審判員決定
 今季も西村さんが待ちかまえています。
 J1で初めて笛を吹く人は窪田さん。
 最高齢は今年50になる松村さん。
 逆に若いのは30になる福島さん、山本さん。
 J1、J2あわせても静岡が出生地の主審はいません。

さてタイトルの愛鷹割とは 焼酎のお茶割り のことで、東部ではよく使います。
しかし、中部では数年前から「静岡割」と言っており本家お茶割りの呼称「愛鷹割り」をPSMの会場である愛鷹にちなみ紹介しました。



|

« アルビレックスと、有言実行? | トップページ | 事始め(1) »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
いきなりですが…
どうしちゃいました?
ちょっと添削しま~す。

ジュビロ戦は2/16
アルビ戦は2/24

今年50歳の主審は松村さん
ですね。

今年もゲーフラ、楽しみにしています。

投稿: すろーらいふ | 2013年1月23日 (水) 13時32分

すろーらいふさん、どうもありがとうございました。
睡魔と戦いつつ書いたもので(^_^;

なにぶん書き込みの少ないブログですので(その割には炎上した時もあり)今後ともコメントをお願いいたしますm(_ _)m

投稿: さかた | 2013年1月23日 (水) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルビレックスと、有言実行? | トップページ | 事始め(1) »