« みちのく一人旅(仙台編) | トップページ | 成人式 »

ひとりたび(上州編)

Nobori

昨日の群馬~新潟日帰り出張前編です。





Zasupa01

前橋駅構内にある観光案内所。
その一角にザスパコーナー。
ご当所だけに「ザスパだるま」もありました。



Zasupa02

2013年のポスター。
「ザスパ草津」 → 「ザスパクサツ群馬」 に改称したんですね。



Daruma

こちらは高崎駅(新幹線)構内にあったお店で買った
「エスパルス・だるま」(オレンジだるまを勝手に命名)。
一番小さなもので250円でした。
昔は本物のエスパルスだるまをオフィシャルで販売していましたが。


Daruma02

このようにJリーグ各チームカラーがありますので、高崎のだるま屋さんももっとサポーターやチームに売り込めば売り上げアップになるのではないのかと思いました。



Shinkansen

そして一路新潟へ。
トンネルを抜けるとそこは雪景色。
新幹線もこのように消雪水を浴びながら走っています。


そしてアルビレックスのオフィシャルショップに向かったのでありました(つづく)。

|

« みちのく一人旅(仙台編) | トップページ | 成人式 »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みちのく一人旅(仙台編) | トップページ | 成人式 »