« IAIスタジアムに模様替え | トップページ | ホーム開幕を前に »

大宮戦観戦記【J特】

Board

ホーム開幕戦間近ですが、先週の試合をアップします。





Water

試合前ですが、ナクスタも水まき。
できればお隣の野球場に水をまいた方が砂埃がピッチ上を舞わずにすんだのではないのかと思いました。



Check

水まき後にピッチをやたらと気にしていたスタッフさん達。
何があったのでしょうか?




Girl

水まきの前には女子大ダンスチームがホーム側で踊っていました。
私と同年代のおじさま曰く
「ステージ101のようだ」
ステージ101を知っている人はエスパルスサポの中にはそうそういないと思います。

Circle

さて、選手入場後にエスパルスの選手がベンチコートを脱ぐとゴール裏からどよめきと拍手。
本邦公式戦初登場のセカンドユニは新鮮でした。



2shot

バレーさんとキャプテン浩太。





Takayama

ところでこの日の主審は高山さんでした。
西村さんはホーム開幕戦?




Fukushin

そして高山さんよりもこちらのメインスタンド側副審が目立っていました。
CKをGKにしないでくださいね。



そしてそして改善の余地ありと思ったのはマルチボールシステムなのになかなかボールが選手に渡らなかったメインスタンド側のボールボーイさんの配置と対応。
故意だとは思いませんが、とろかったです。

Final

試合結果はこのように。





Miya

アルディとミーヤがこちら側にも来て愛想をふりまいていました。





Oyatsu

ということで勝ち点1のお土産とともに。




それにしてもナクスタのビジター側ゲートは試合終了後の混雑は尋常ではなく何かあった場合には将棋倒しで惨事が起きるのではないのかと毎回思います。
マルチボールシステムとともに改善していただきたい事項です。

|

« IAIスタジアムに模様替え | トップページ | ホーム開幕を前に »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IAIスタジアムに模様替え | トップページ | ホーム開幕を前に »