« ナックファイブ・スタジアムなう | トップページ | いざ出陣 »

開幕だよ!バレーさん

今日から弥生3月、明日はいわずもがな のJ1リーグ開幕。
ゴトビさんが監督になって3回目の開幕はアウェー大宮戦。
エスパルスキーさんの記録を拝借しますが

2012年 0-1 名古屋
2011年 0-3 柏

とまだ得点すらあげていません。
この2試合とも現地観戦でしたが、2011年と2012年では観戦後の印象が随分と違いましたが。
柏にはこてんぱんにやられて、この先大丈夫なのだろうかと、
名古屋にはPKでの失点でそれ以外はアグレッシブな展開で希望のもてる試合内容でした。

さて、今年の大宮戦はどのようになるのでしょうか。
大宮での開幕戦はヨンセン加入時以来2度目となります。
この試合も現地観戦でしたが、これまた無得点のドローゲーム。

ということで、私が観戦した開幕アウェーゲームは勝てていないようなweep

しかし、今年は決めてとなる理由はありませんが勝てそうな気がします。強いて理由をあげるならば
 1.前回のナクスタ観戦はタカの2ゴールで快勝!私が行けば勝てる(負けた試合は忘れた)
 2.前回のナクスタ開幕戦は開幕セレモニー時に大宮の社長が歌いはじめ拍子抜け作戦にはまってしまったが、今年はその社長はいない(はず?)
 3.昨年から埼玉赴任で大宮にはかなりお金を落としているのでその御利益があるはず
 4.曇天寒空、残暑猛暑、豪雨ずぶ濡れ などなどナクスタは異常気象の聖地の印象があるが、明日は寒いだけで(それが一番の問題か)それ以外はよい天気になりそう

そして今年のエスパルスにはバレーさんがいるのです。
昨日のS極を読んでますますバレーさんの人柄に惚れ惚れ。
I love Bare!

Bare_tv

ということで愛鷹でのPSM前にこちらの画像を参考にゲーフラを作りました。




Bare_f1

できあがったのがこちら。

愛鷹で掲げているとキャラが気づいて本人も見てくれたのですが、頬がこけている仕草をしていたので急遽修正をしました。

そして先日の三保にてまずゴトビ監督に見せると受けたようで、バレー選手を手招き。

Bare_f2

誰が書いたの?などなどのやりとり後にこのように掲げてもらいました。





Bare_f3

そしてそれを見ていたキャラにも加わってもらいました。

ということで明日のゲーフラはこのお二人とセヌーの3枚、既に埼玉の勤務地に運搬済みです。
3人で3ゴール、そんな気がします。

明日の主審ですか?
西村さんでしょうsign01

|

« ナックファイブ・スタジアムなう | トップページ | いざ出陣 »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナックファイブ・スタジアムなう | トップページ | いざ出陣 »