« サガン鳥栖戦観戦記(久々の瞬間) | トップページ | 鳥栖遠征記【J特】 »

鳥栖遠征記(おもてなし・サガンティーナ編)【J特】

タイトルが長い、と思われるでしょうが、自分もそう思います。

さて、半世紀生きてきてこれまでに行ったことのない都道府県がいくつかあります。
秋田、島根、鳥取、徳島、長崎そして 佐賀。
今回遂に佐賀県に行くことができました。

Fda

まずは空路で福岡空港へ。もちろんJAL便でしたが、今回は客室乗務員と触れあうことはできませんでした。
到着するとFDAの機体がお出迎え。
これは縁起がいいのかも、と頭の中は勝手な妄想。


Board

そして電車で一路鳥栖へ。




Stadium

駅とスタジアムはこのように隣接。





Kunji 駅構内にはこのようなポスターが。





Flag

エスパルスとサガンの旗。
まるで握手しているようです。




Station

駅員さんの暖かいおもてなしがありました。




Danmaku

そして、アウェー側ゲートにはこのようなダンマク。
これらのおもてなし、山形を思い出しました。



Wintosu

開場してホーム側を徘徊しているとマスコットのウィントスくん。
ピッチでもアウェー側に遊びにきてくれました。
なかなか愛想のいいキャラで好感度アップです。


Tent_2

ところで本音を暴露すると今回の遠征の目的はサガンティーナとのふれあいでした。え~っ、そこか!
(エスパルスの応援がメインではないのか!とお叱りを覚悟の上。)




Sagantina01

フェイスペイントのテントに潜入しまずは1ショット。




このショットで満足しようかと思ったのですが、やはりあれを着けて欲しい気持ちがメラメラと。そこで意を決して再度テントへ。

するとこちらが靴が濡れないようにつけていたビニールカバーを見て
「かわい~」
と反応してくれました。

Sagantina02

このチャンスを逃すわけにはいかぬ、と例の代物を取り出すともう一声
「かわい~」
このカチューシャは新発売のものです。
着けてもらえませんか?
「いいんですか?」
どうぞどうぞ。

Dance

サガンティーナのみなさんはハーフタイムにはこのようにピッチで踊っていました。
また、昨年は当時のアウスタに来てゲートで鳥栖観光のPRをされていたそうです。

サガンティーナのみなさん、中年おやじにお付き合いいただきどうもありがとうございました。
そして鳥栖のみなさん、おもてなしありがとうございました。

|

« サガン鳥栖戦観戦記(久々の瞬間) | トップページ | 鳥栖遠征記【J特】 »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サガン鳥栖戦観戦記(久々の瞬間) | トップページ | 鳥栖遠征記【J特】 »