« サンフレッチェ戦観戦記(試合終了編)【J特】 | トップページ | 飯田主審観察記【J特】 »

こぱるちゃんについて考える【J特】

ここ数日この拙作ブログに辿り着く検索キーワードに遠藤洋さんや浅野翔太さんの名前があがっています。
そうです、最強のエスパルス通訳陣(浅野さんは今季から裏方へと異動されましたが)です。
バス囲みの件で一躍有名になってしまったということでしょうか。

Endou

こちらが遠藤通訳です。

昨年の画像なのですが、最近はストレスからでしょうか、若干スケールアップしているようです。一人暮らしということもあり、食生活に気をつけてください。

浅野さんの画像もありますが、大人の事情も考慮して今回は控えさせていただきます。

さて、浅野さんと同様に表舞台「ぱるちゃんねる」から姿を消したこぱるちゃんですが、昨晩その理由を考えました。(暇だねぇ ←だって昨日書いたじゃないですか、心に余裕がありすぎる、と。)
なぜ50を過ぎた男の思考回路を動かしたのか。その理由は

①エスパルスの勝敗との言葉では説明できない関係
②こぱるちゃんがかわいそう

以上2点です。

Kopul

だって、泣いているんですもの。
「ぱるちゃんねるに出たいよ~」(筆者妄想大)



その前にみなさん、こぱるちゃんは2人?いますが、区別はつきますか?
正解は文末に。

Kopul01

さて、こぱるちゃんは今季もこのようにサービス精神旺盛です。




Away

アウェーサポさんにもサービス(登場2回目)。
「おい、こぱる、三ツ沢でも5-0で勝たせろよな。」
「そんな殺生な~。もう差し上げる勝ち点 底をつきました。」
「なに~!だったらこぱる、日産か三ツ沢で働け。ショーに出ていないんだから暇だろ。」

という会話があったのかなかったのか。
(ありません)

Kopul02

もちろんホームにも。




肝心のぱるちゃんねるに登場しなくなった理由ですが、それはこちらではないでしょうか。

Kopul_shot

場外での撮影会です。





Timetable

ぱるちゃんねるとの時間とバッティングしています。


ただ、撮影会の時間を後ろにスライドさせれば問題はないと思うのですが。
大人の事情がこのあたりにもあるのかもしれませんが、50を過ぎても大人でない私にはさっぱりわからないところです。

ただ、やはりエスパルスの勝敗と、そしてこぱるちゃん達をピッチで見たい人たちのことを考えると登場して欲しいなあ、と思う朝でした。

(こぱるちゃんの見分け方)
こちらです。

Tang01

ピンクの舌があります。





Tang02

舌がありません。(赤い舌?)

(追記)↑しおや で使ったわけではありません。

|

« サンフレッチェ戦観戦記(試合終了編)【J特】 | トップページ | 飯田主審観察記【J特】 »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

お早うございます っと こちらの時間帯で。

いつも緻密で妄想たっぷりの 詳細な記事ありがとうございます。
こぱるちゃん情報分りました また1つエスパルスに詳しくなった気分です。

投稿: run | 2013年4月 3日 (水) 07時54分

さすがです。

オレンジウェーブの見分け方も

あったりします?

投稿: REI | 2013年4月 3日 (水) 12時14分

runさん、REIさん、こんにちは。

この見分け方は昨年私も初めて知りました。
これで急遽舌を増設?するかもしれませんがcoldsweats01
OWのホクロまでは把握していません。
(↑変態か)

投稿: さかた | 2013年4月 3日 (水) 12時25分

癒されました。

こぱるちゃんのやる気まんまんの踊りが好きでした。
主役食ってるよねと
仲間内でも評判良かったのに(涙)

投稿: 卯月 | 2013年4月 3日 (水) 12時25分

これはすごい!
個人的にはぱるちゃんよりこぱるちゃんの方が好きなので
ぴかるちゃんに負けないでほしいです(笑)

投稿: もー | 2013年4月 3日 (水) 22時12分

広島戦の試合終了後、
こぱるちゃんが来てくれたので
「エスパルス、いつ勝てるかな?」と
聞いたら、
一生懸命ジェスチャーで
「つぎ、つぎ」ってやってくれました。
こぱるちゃんもがんばってます!

投稿: BP | 2013年4月 4日 (木) 00時01分

卯月さん、もーさん、BPさん

みなさんの想いをまとめると
「こぱるちゃんガンバレ!」
ということですよね。
私も同じ想いです。

投稿: さかた | 2013年4月 5日 (金) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンフレッチェ戦観戦記(試合終了編)【J特】 | トップページ | 飯田主審観察記【J特】 »