« こぱるちゃんについて考える【J特】 | トップページ | サガン鳥栖戦観戦記(久々の瞬間) »

飯田主審観察記【J特】

金曜日になってしまいましたが先週土曜日サンフレッチェ戦ネタで引っ張ります。

Iida01

なかなかアイスタに来てくれない西村さんですが、この日の主審は飯田淳平でした。
国立は東京学芸大学大学院を卒業、レフェリーアカデミーの1期生だそうです。


Iida02

ジャッジに関していろいろな経歴があるようですが、この日の飯田さんは問題になるようなこともなく及第点だったと思います。



Iida03

試合早々に岡根選手に対して注意を与えていました。
注意→イエロー→レッド と順を踏んでのジャッジは正しく。
やはり岡根選手はこのあたりから慎重に対応すべきであったかと思います。

Iida04

もちろん相手のミキッチ選手にも注意を与えています。





Iida05

この時のもめ事の時は両チームへ注意で無難に裁きました。




Mome01

この日一番のもめ事はこちら。
キャラがかなり怒っていました。




Mome02

サンフの選手に詰め寄ったのですが




Mome03

その後接触で倒れます。オーバーアクション?




Mome04

それを見たバレーさんが激高。





Mome05

ハチやミキッチや飯田さんが止めに入ったり




Mome06

まあ大変でした




Mome07

最後はかなり押し返し。
カードが出なくて良かった、と。

主審によってはカードで決着をつける場合もあるだけに、よく丸く収めてくれたと思いました。
かつてフェアプレー賞に輝いた両チームだけのことはある?
(ないか)

相当に荒れる要素はあったのですが、カードが乱発されることなくうまくまとめてもらったレフェリングだったと思います。

|

« こぱるちゃんについて考える【J特】 | トップページ | サガン鳥栖戦観戦記(久々の瞬間) »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

飯田さんは見かけも紳士だし嫌いではありません。好きなほうに入ります。

エスパルスが飯田さんで勝てないってとこさえなければ・・・

それにしてもかなりヒートアップしてたんですね。キャラにバレーさんにミキッチ・・・はたして何語でやりあってたんでしょう?

投稿: iいとちゃん | 2013年4月 5日 (金) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こぱるちゃんについて考える【J特】 | トップページ | サガン鳥栖戦観戦記(久々の瞬間) »