« (独断と偏見の)御殿場キャンプレポート(7)(スーパーニュース編) | トップページ | 祝!富士山 世界文化遺産登録【J特】 »

週末もろもろ

台風4号が来ていますね。今回の台風の名前は「リーピ」、ラオス南部の滝の名前だそうです。
職業柄ルートが気になるところですが、一番信頼できる米軍の予想では金曜の夕方には本州南岸を通り関東沖に抜けるようで、週末は雨は上がるようです。
三保の練習に影響が出るのは明日、明後日でしょうか。

さて先週末ですがまずは土曜日です。
土曜日の午前中に理事会があったので一度さいたま→三島に戻り、その後三島→東京で明治神宮で式を挙げた同僚の披露宴に出席してきました。

信濃町で降りると思わず国立競技場に向かいそうで、礼服の身は信濃町には似合わないと思いました。
しかも秩父宮ラグビー場からは日本代表がウェールズとの試合中で大歓声が駅まで聞こえてきていたものですからますますその思いが強く。(この試合の結果はご存知の通り日本が大金星をあげました。)

さて、披露宴ですが、今回は式の一番初めのスピーチだったので先週はゲーフラ作りではなく原稿作りに夜の時間を費やしましたcoldsweats01
一番初めなのでスピーチの後は気楽に(ノンアルコールビールを)飲んで食べていたので、それはそれで快適ではあったのですが。

続いて日曜日です。
久々にドリームハウス駿東に行ってきました。

Ws01

ワンちゃんの動向次第ですが、貴重?になりそうなS-FIVEサインコンプリート版色紙を置かせてもらったついでに、こちらのワークショップのボタンを作ってきました。







Ws02

できあがったものはこちら。
Jリーグロゴのものとエスパルス20周年マーク部分です。




Paper01

こちらの雑誌も置いてありましたので1冊頂いてきました。





Paper02

表紙だけではなかったんですね。





Papet

こちらのグッズもありました。
売れ行きはどうなんでしょうか。

|

« (独断と偏見の)御殿場キャンプレポート(7)(スーパーニュース編) | トップページ | 祝!富士山 世界文化遺産登録【J特】 »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
旅慣れていますさかたさん、精力的に活動されてますね。

ところでラグビーって得点が半端なんですね、トライとキックに値打ちの差をつけて得点が違いますし、テニスも15から始まりまりますね。

確か発祥国が同じイギリスの、サッカーですが通常ゴールとPK同じ1点です、差をつけていたらどうなっていたのでしょう?

エスパ大好き I レフリーでも影響少なかったかも知れませんね。

投稿: run | 2013年6月19日 (水) 09時25分

runさん、こんにちは。

ラグビーですが、昔はトライが4点でしたがトライの重み付けのために5点になりました。
サッカーはさすがにゴールの重み付けはできないでしょうけれども、Jリーグで延長、Vゴールの時代は勝ち点で重み付けをしていましたよね。

IレフリーとはI本さんでしょうか。

投稿: さかた | 2013年6月19日 (水) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« (独断と偏見の)御殿場キャンプレポート(7)(スーパーニュース編) | トップページ | 祝!富士山 世界文化遺産登録【J特】 »