« グランパス戦観戦記【J特】 | トップページ | ストラップについて考える »

グランパス戦観戦記(番外編)

Flag

この日は新東名→東名利用の豊田東IC下車ルートで豊田に向かいました。
新東名に慣れると愛知県内の東名は狭くて走りにくかったです。
運転しながら、名古屋は尾張、豊田は三河、尾張のチームが三河をホームにするのか、と思ったのですが、駿河のエスパルスが遠江のエコパで試合をするのと同じか、と考えている間に豊田に着きました。

Ticket

駐車場はオフィシャルのトヨタ本社工場を利用しました。
駐車代は無料ですが、往復シャトルバス代500円。




Bus

名鉄バスでしたが、満席にもかかわらずなかなか出発せず、冒頭から佐々木小次郎モードになってしまいました。



Stadium

入場して座席確保後に外周を徘徊しました。途中でお仲間お二人と合流、俗称 「徘徊三銃士」と呼ばれているこの男3人組の向かう先はもちろんお色気系。


Anjyo

安城市のお嬢様方がいたので「祝 世界遺産」のゲーフラを持ってもらおうかと思ったのですが、オレンジを見ただけでお付きのスタッフが
「やめてくださいよ~」
と発せられ、止められてしまいました。
まあ、安城と富士山なんて繋がりもないし、隣の県の世界遺産<地元の七夕 という気持ちはよくわかります。ご迷惑をおかけしたようですいませんでした。
ネタが撮れなくてこちらは残念でしたがcoldsweats01

Anjyo2

このお嬢様方は試合前はピッチに登場していました。





Sisyou1

しばらく進むといました師匠「グランパスくん」。

相変わらずかわいいです。子供達からはだいぶいじられていたようですが。


Sisyou2

グランパスくんは「おもてなし」の気持ち満載でした。
どうもありがとうございました。




Strup

そういえばこんなストラップを販売していました。
なっちゃんストラップ。




Strup2

ウェザーニュースとのコラボ企画のようで、なっちゃんはピッチにも登場していました。

エスパルスも 「花絵ちゃんストラップ」や「森ちゃんストラップ」を販売すれば売れると思うのですが。少なくとも三銃士の3つは確実に売れます。


Kishimen

夕食はこちらの「冷やしきしめん」600円にしました。





Staff

ピッチではスタッフ同士が仲良く会話。





Afshin

こちらはウォーミングアップを見るゴトビ監督と遠藤通訳。

|

« グランパス戦観戦記【J特】 | トップページ | ストラップについて考える »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

間違いなく買います

投稿: REI | 2013年7月 9日 (火) 12時46分

同上!!

投稿: オーチャン | 2013年7月 9日 (火) 19時48分

>REIさん、オーチャン

お二人からの反響があったのでストラップネタ書いてみました。
マジで作成をお願いしたい次第です>テレ静さん

投稿: さかた | 2013年7月10日 (水) 05時23分

お疲れ様です

こう云うオシャレな?ストラップだったら買いですよね
さかたさんが頼めば商品化されるかも~

安城のおねさま方、ここだけの話ですがレベル
低くないですか?
あくまでもここだけの話ですけど...

トヨタのオフィシャル駐車場にはトヨタ車以外でも
入場できるのでしょうか?

投稿: MIKI | 2013年7月11日 (木) 00時05分

MIKIさん、こんにちは。

ストラップ是非作って欲しいですよねhappy01

安城のお姉様方のちらしをまこっさん達がお持ちで見せていただいたのですが、同姓の坂田さんが一番きれいでした。
ただこの写真に写っているのか定かではありませんcoldsweats01

我が家はHONDA車ですが、ノーチェックで駐車できましたよ。

投稿: さかた | 2013年7月11日 (木) 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グランパス戦観戦記【J特】 | トップページ | ストラップについて考える »