« レッズ戦当日の三保 | トップページ | アントラーズ戦観戦記(このブログをチェックしている人編) »

アントラーズ戦プレビュー

と、その前に先日のレッズ戦以来いろいろとツイッターで意見が出回っていましたので気になったもの、気に入ったものをご紹介します。

まずは
本論からはずれるかもしれませんが、なるほど、と思った
「今と昔のヤンキー比較」について。

【今】
・1人だと弱い
・いきってればとにかくかっこいい
・やってはいけないことをやるのが漢
・一般人巻き添い喧嘩

【昔】
・1対5の喧嘩も買う、1人でも強い
・やって良いこと悪いことを理解済み
・ヤンキー同士の喧嘩

さて、欧州在住者のご意見ですが

「日本のスタジアムはホームのサポーターもアウェイのサポーターも同じ道を歩いてきて、それが危なっかしく感じたりリスクだと思う事はあるけど、今日も浦和のユニ来た人が清水のユニ来た赤ちゃんのベビーカー押してるのを見たし、マスコットと記念撮影したりと、これは幸せな光景だなと思ったわけでね。
ピッチの中はともかく、その周辺に関しては日本のスタジアム、Jリーグは世界一だと言っていい。ヨーロッパ人がすでに失って羨むものが日本のサッカーにはある。なぜそれを投げ捨てようとするのか。追わなくていい背中を追うのか。」

先日の「あれ」は分別つかぬままのパフォーマンスの表れだと思うのですが、第三者から見ると

「『海外の暴力性の憧れ』っぽく見えて非常にダサく感じた。」

という印象のようです。

-----------------------
さて、本題のプレビューですが、

主審について
 西村さんについては完全に嫌われてしまっているので今季は日本平に足を踏み入れないのではないかと思います。では今日の主審は誰なのか?
 両チーム直近の試合を担当した
 扇谷さん、松尾さん、東城さん、村上さん は対象外。
 首位戦線にいるアントラーズなので、それなりの主審となると
 吉田寿さん、家本さん、木村さん あたりでしょうか。
 ポーランド帰りの山本さんが研修の成果を見せるかもしれません。

ベスト勝ちロコの法則
 「LOCO!エスパルス」のコーナーの一つ「ベスト勝ちロコ」は当該月のホーム勝利後の印象的な勝ちロコを採用するのですが、5月、7月とホームで勝ったのは1試合しかありませんでした。ただ当該月のホーム最終試合で勝ちロコをしています。
 今月は既に湘南戦で勝ちロコは収録済み。
 となると 
 「勝ちロコ1月に1回」の法則
 「ホーム最終戦は勝ちロコ実施」の法則
 いずれになるのか興味津々です。

  ※なお、本日はロコ・エスパルスのMCの北村花絵アナは所用によりスタジアムには来られないとのことです。
 シャドーは永井アナ。
 北村さんが来ないは、エスパルスが勝てないは、となれば永井アナの責任問題に発展するかもしれません(嘘)

鹿児島デー
 過去2年の鹿児島デーの戦績
 一昨年 vs横浜 0-0
 昨年  vs名古屋 3-2
 ということで負けていません。
 しかも鹿児島デー&赤いチームカラー という組み合わせだと勝率100%です。
  ↑
 1試合だけですがcoldsweats01

個人的興味
 お仕事帰りのオレンジウェーブが果たして何人スタジアムに駆けつけられるのか?
 前回の平日開催であったFC東京戦では試合前には13人と、おそらくこれまでの平日開催の中では多く集まった方かと思いましたが、今日はいかにheart01

以上
(さかた 記)

なお試合内容に関するプレビューが無かったことをお詫びします。
現在(本文中の)事実関係については確認中の段階であり、今後新たな事実が判明した場合は、表現等を訂正させていただく場合があります。

|

« レッズ戦当日の三保 | トップページ | アントラーズ戦観戦記(このブログをチェックしている人編) »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

ベスト勝ちロコの法則の答えが出ましたね。

しかし、主審には相変わらず泣かされますね。

キャラのはハンドではないですね。

投稿: オーチャン | 2013年8月28日 (水) 22時35分

最高の勝ち方でしたね♪
OWの勝ちロコ見れて最高でした。
ハーフタイムで増えてましたね。

投稿: ゆう | 2013年8月28日 (水) 23時42分

>オーチャン

 帰り道にREIさん、ハラッチさんと会い、オーチャンよりハンドで無い旨聞きました。遠いバクスタ側からだとハンドのように見えましたが。
 実は主審の飯田さん、このブログを見ているとのことでした、
じぇじぇ!


>ゆうさん

 0-2になった時には10点取られてもおかしくない程DFラインが不安定でしたね。
 OWの写真は明日アップしたいと思います。

投稿: さかた | 2013年8月28日 (水) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レッズ戦当日の三保 | トップページ | アントラーズ戦観戦記(このブログをチェックしている人編) »