« 大分遠征記(ドーム以外編) | トップページ | 2013エスパルス麦わらコンテスト »

アイスタでの静岡ダービーは今日で当分・・・

今日は藤枝との静岡ダービーマッチ。

しつこいようですが私は帰宅したのに夕方から理事会があるので観戦できません。
ジンクスがあるとすれば、

天皇杯初戦を見にいかない方が準決勝あたりまでは進める

という超個人的ジンクスがあります。

さて、もしかすると明日を最後に当分静岡ダービーマッチ(公式戦)はアイスタでは行われなくなる可能性があります。ジンクス続きですが

Maeda

「前田さんのゴール」はあまりにも有名ですが、実は

「前田さんが初ゴールを決めたチームが降格しなかった場合は自チームが降格する」

ということが起きてしまうかもしれない状況です。
よそさまの事を言えるほどエスパルスの順位を楽観視してはいませんが、あちら様の残り試合を調べてみました。

柏(A)    
鹿島(H)  
セレッソ(A)
仙台(H)
川崎(A)
清水(H)
鳥栖(A)
横浜(H)
大宮(A)
大分(H)

これを見るとうち(清水)と対戦するまでは全てうちよりも上位チームでなかなか厳しいカードが続きます。
特に序盤の3試合は胸突き八丁の気配、そしてその後の仙台はあのプレーオフ因縁カード。ダービーを迎える時、両チームの状況はいったいどうなっているのでしょうか。

その前にまずは今日の新・静岡ダービー。
日本平に行かれる方は応援よろしくお願い致します。

|

« 大分遠征記(ドーム以外編) | トップページ | 2013エスパルス麦わらコンテスト »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

新・静岡ダービーに行ってきました。前半はメインスタンド、後半はバックスタンドで観戦してきました。大前選手のフリーキックを真近で見れて良かったです。次はカズのいる横浜FCとの対戦が見たいです。
あとハーフタイムにまるちゃん音頭のお姉さん?達が出できました。OWがいないとやっぱり寂しい。。。

投稿: ゆう | 2013年9月 7日 (土) 20時11分

敵ですけどジュビロは心配ですね。
僕は静岡ダービーがホントに好きですから。
頼むから踏ん張って欲しいですね。

投稿: しゅん | 2013年9月 7日 (土) 21時50分

>ゆうさん
 
 お疲れ様でした。いろいろな意味で好カードでしたので行きたかったのですが。行けなかった分、残りのリーグ戦は全て行くつもりですcoldsweats01
 まるちゃん音頭のお姉様方はいつぞやのリーグ戦でも出演していましたよね。
 OWより若干年齢層が上だったような気がします。


>しゅんさん

 客観的に見るとかなり厳しい状況だと思います。とはいえ昨年の新潟のように残り3試合の絶体絶命の状況の中、うちに勝ってから連勝したということもありますから何があるかはわかりませんが
 J1昇格20周年にこのようになるとは。

投稿: さかた | 2013年9月 7日 (土) 21時57分

お疲れ様です。

天皇杯、過去のエスパルス初戦の結果からも良いジンクスになるといいですね!

ジュビロは何が原因かわからないまま、ここまで来ちゃった感じですかね。実際、何が本当の原因なのか???

我々も対岸の火事ではないと認識して、シーズンの残りと来シーズンに挑んで欲しいですね!

投稿: 沼津のK | 2013年9月 8日 (日) 20時57分

とにかく天皇杯は勝てて良かったです。
しかし試合自体もさることながら、イチくん・俊秀さん・石田選手・藤牧選手へのコールとエスパルス時代のチャント合唱、最後のエール交換は本当にいい雰囲気で心温まるものでした。
こういうダービーもいいものですね。

しかしやはりガチガチしたダービーも刺激的ですから来年もあってほしいものです。

余談ですが、今年お隣が落ちるとデスゴールではなく「前田がゴールした相手とは、翌年磐田は対戦しない」というジンクスになるようです(笑)

投稿: K's SKY | 2013年9月 9日 (月) 16時50分

>沼津のKさん

 昨年のガンバといい、どうも歯車が狂い出す、調子が上がらないままでいる、いつかはなんとかなる、という状況から抜け出せずに降格圏から脱せなくなっているようで怖いですね。
 「うちだけは大丈夫」という思いが大丈夫でなくなったという現象ですね。「対岸の火事」ではなく「他山の石」として捉えて欲しいです。


>K's SKYさん

 そのジンクス、後日使わせてもらいますwink

投稿: さかた | 2013年9月 9日 (月) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大分遠征記(ドーム以外編) | トップページ | 2013エスパルス麦わらコンテスト »