« ダービー観戦記(福島主審編)【J特】 | トップページ | 最後のダービーネタと調査結果 »

ダービー観戦記(試合以外編)【J特】

【お詫び】
昨日アップした福島主審の情報ですが、
昨年のナビスコカップの神戸でのエスパルス戦で笛を吹いていました。

--------------------------------------------
さて、春のナビスコ以来のヤマスタ訪問。
アウェー側は軟禁状態になることは事前にわかっていた為トイレも食料も入場前に済ませました。
ということで自慢じゃないですが、自分の席に座った後は試合終了までの3時間以上1歩も動きませんでした(除く「勝ちロコ」時)。再入場も不可ですし。
チケット完売でなければ余裕はあるのでしょうけれども、この日のスタンドは芋洗い状態で、物理的にも精神的にも余裕はあまりない「アウェーの洗礼」でした。

Board

開場前の待機列に着いたのは11時前。




Jubi

開場までの3時間はウロウロ、ペチャクチャ。
ジュビロくんの像の脇には千羽鶴。



Soldout

ショップの扉には完売の張り紙。




Stadium

紺碧の空をバックにヤマスタ。





711

開場間際には大混雑となるコンビニ。
さすがに3時間前は空いていました。



Adv

広告看板には「めざせV4」。
今となっては虚しく栄枯盛衰を思わせます。



Stanby

開場前のアウェー側待機列。
「これだけ入りきるのか??」
の心配の声があちらこちらで聞かれましたcoldsweats02


Bench

スタジアムに入りジュビロのベンチを見ると、
千羽鶴や多くのメッセージフラッグが貼られていました。
しかし、以前から言っていたことですが、この期に及んでもいまだに綺麗事の文字が多く、なぜこのチームは「残留」という言葉を使わないのかと不思議に思います。
絶対残留とか降格阻止という文字はどこにも見られませんでした。
まあ、よそ様のことをとやかく言うつもりは・・・・←とやかく言っているじぇねえか!ということですねcoldsweats01

Home1 ホームゴール裏。
ジェフに見られたような「残留」の幕はなく。
(バクスタ側とのコーナー部にはそれなりの幕があったようですが、写真は自宅に置いてきてアップできません。)

Kobata

選手入場時のエスパルス側スタンド内。




Open

自分の席から見た選手入場後のスタジアム。




Syuku

何はともあれダービー勝利おめでとうございました>遠藤さんhappy01





追伸:ダービーネタも枯渇し、また本日より新潟出張の為ブログは数日更新できません。

|

« ダービー観戦記(福島主審編)【J特】 | トップページ | 最後のダービーネタと調査結果 »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
さかたさんの待機列の写真で分かったんですけど僕もあの近くにシートを張ってました。
さかたさんにあってみたいなあと思ったんですけど、気ずきませんでした。
この試合入場したら通路に人人人だらけでしたね。ホントに人が多く疲れました・・・。
でも僕は階段の近くの通路で見ましたのでハーフタイム時のトイレは楽でした。
トイレは綺麗でしたね。グッズ売り場もありましたし・・。
だけど、やっぱりエコパのほうがいいのかなと思いました。さかたさんはどう思いますか?
まあ勝てたので良しとしましょうか?

投稿: しゅん | 2013年10月30日 (水) 22時51分

こんばんは!

出張ですか~

次節まで2週間をどういう作戦で引き伸ばすか・・・と楽しみにしてましたが残念。

試合中は福島主審に不満たらたらでしたが、勝ったので全部オッケー!!ハンドを見ててくれたし!!(ここ、大きい)

それではお気をつけて~

投稿: いとちゃん | 2013年10月30日 (水) 23時06分

>しゅんさん

 近くにいらしゃいましたか。
 待機列で一度ゲーフラを掲げて写真は撮ったのですが、さすがに気をつけないとわからないですよねcoldsweats01
 ヤマスタですが春のナビスコ観戦時にトイレはいきました。きれいですよね。ウォシュレットもtotoの高機能のものだったかと記憶しています。

 開催会場ですが、
 臨場感、駐車場ならヤマハ
 運営、座席環境ならエコパ
 でしょうか。特に駐車場の出入りの利便性だけはヤマハは快適です。
 芋洗い状態の満席スタンドを考えるとエコパでしょうが。


>いとちゃん

 出張は1泊2日でしたので昨晩更新しました。このお姉様気になるんですよねぇ~coldsweats01
 お金の授受の無いモデルさんなのかもしれません。

 週末の三保でネタは入手したいのですがどうなることやら。
 いとちゃんのことですから土日連チャンなんでしょ?

 中断中のお品書きは
 ■チャレンジウォーキング
 ■てっぺん静岡
 を考えています。

投稿: さかた | 2013年11月 1日 (金) 06時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダービー観戦記(福島主審編)【J特】 | トップページ | 最後のダービーネタと調査結果 »