« ダービー観戦記(試合以外編)【J特】 | トップページ | 三保観察記 »

最後のダービーネタと調査結果

突然ですが、2ステージ制に関するJリーグのコメントです。

10月30日開催 大会方式変更に関する意見交換会についてのチェアマンコメント
----------------------------------------
昨日10月30日(水)、Jリーグは、べガルタ仙台、鹿島アントラーズ、浦和レッズ、柏レイソル、FC東京、川崎フロンターレ、横浜F・マリノス、ジュビロ磐田、名古屋グランパス、ガンバ大阪、セレッソ大阪、サンフレッチェ広島の12クラブの実行委員および関係者にお集まりいただき、大会方式変更に向けた詳細検討のための意見交換会を実施しました。

 J1での経験値の高いこの12クラブ関係者と様々な意見交換を実施しましたが、
----------------------------------------

J1経験値って何ですか????

さて「最後のダービー」のネタ と誤解を招くようなタイトルですが、
本意は「ダービーネタ」の最後です。
だったらそう書けよ!と言われそうです。

ジュビロ側に「残留」の文字が見あたらない、とコメントしましたが、写真を拡大して調べました。
ありました。

Zanryuu

こちらのゲーフラ。





Zanryuu2

そしてこちらのゲーフラ。




でもこの2枚だけです。
あきらめてしまったのでしょうか。
スタジアムを埋め尽くさんばかりの「残留」ゲーフラを少し期待していたのですが、残留ならぬ残念でした。

Mizumaki

水をまきましたが、どちらに見方したのでしょうか。





Flower

花束贈呈。





Circle

円陣。




Endouafshin

監督と遠藤通訳。




以上、ダービーの写真でした。

さて、
「調査結果って何?」

News_column_images186300

それはシモーネさんに調査を依頼したこちらのモデルさんのことです。








まず断っておきますが、私以外の方からも依頼があったようです。
そして三保でのシモーネさんの話によれば他のチームからも同様のグッズが販売され、そのモデルにもなっているとのことでした。

そこで調べました。

Research

ありました、ありました。
Fマリノス、サガン鳥栖、ジュビロをはじめ横浜FC、ジェフ千葉、ヴェルディ、ゼルビア。


でも、どのような方かはわかりませんでした。

ということで私の調査はここで終わります。

今宵はロコエスパルスです。お忘れ無く。
(私は埼玉の為、録画閲覧になりますが。)

|

« ダービー観戦記(試合以外編)【J特】 | トップページ | 三保観察記 »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

それでも気になった場合は

クラブ スカーフへ連絡ですか(笑)

投稿: REI | 2013年10月31日 (木) 19時33分

>REIさん

 相変わらず気になるのですが、あまりしつこいくするとエスパルスに迷惑がかかりますのでcoldsweats01
 「ネット・ストーカー」という言葉ができそうです。

投稿: さかた | 2013年11月 1日 (金) 06時30分

J1の経験値ってなんですかね?

何か納得いきません。

清水は1度も落ちてません。

経験なら20年以上です。オリジナル10です。
サッカー王国です。

仲間に入れて欲しかったですね…

投稿: 元サポ | 2013年11月 1日 (金) 13時31分

>元サポさん

 チーム選出納得できませんよね。
 経験値ではなくて癒着値とかドロドロした裏の指標なのかもしれませんcoldsweats02

投稿: さかた | 2013年11月 2日 (土) 05時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダービー観戦記(試合以外編)【J特】 | トップページ | 三保観察記 »