« サンフレッチェ戦プレビュー | トップページ | 広島日帰り遠征記(女神編) »

広島日帰り遠征記(こやのん編)

試合結果は残念でしたが、無事に試合当日中に三島まで帰ってくることができました。
試合終了後の脱出方法の問い合わせに関しまして、広島サポのブロガーさんや、広島電鉄さんの丁寧なご回答に感謝します。
さて、いつものタイトルだと●●戦観戦記となるのですが、試合中の写真は1枚もなく観戦中の模様はお伝えできないので「遠征記」とさせていただきました。
唯一、元紀のPKシーンだけは動画で撮っているのですが、それは気が向いたらアップします。

Bigarch

この日は勤務地埼玉県某市から羽田へ直行、広島空港には8時過ぎに降り立ちました。
その後広島駅まで出て買い物をしエディオンスタジアム(ビッグアーチ)に着いたのは11時前。

早く着いても遅く着いても天気は雨。
「おまえはアウェーでも早いな!」

Koyanon03

と言われそうですが、お目当てはこちら。
(実はもう一つお目当てがあったのですが、それは後日)
そうサンフレッチェ広島の小谷野社長のキャラクターグッズ「こやのん」キーホルダーです。

Koyanon05

前回販売した新潟戦では限定300個が26分で完売という大人気商品。
野次馬根性とネタ作りに私もこの紫の熱き購入戦線に参入しました。



Koyanon04

11時の時点で購入用シート張りは約40。500個に対しお一人様2個までなのでこの時点で購入できることを確信しました。
が、発売開始の12時まで1時間近くあり、しかも雨で座る場所もなく、結局この場に立っていることになったのですが、運良く前後のサンフレッチェサポの女性とお話しをして時間を潰せました。
(広)「この前鳥栖に行ってきたんですが、林って鳥栖にいるんですね。」
(清)「そうなんですよ。一応レンタルで8月に急遽。」
(広)「林を出すなんてエスパルスさん、余裕あるなあ、と思いました。」
(清)「余裕は無いんですけれどね(汗)戻ってきて欲しいですよ。」

(広)「内田はどうですか?」
(元広島なので気になっているようでした)
(清)「最近はベンチに入るので、今日もいるんじゃないでしょうか。」
(広)「始めの頃は使われていたし、ゴールも決めていましたよね。」
(清)「その後調子落としたみたいですが、最近はまた上げてきたのでベンチには入りますよ。」
     ↑
 ごめんなさい、嘘つきました。

などなどお話しをしていました。
ちなみにグッズを求めこんな奇行をしたアウェーサポは前回も含めいなかったようです。

Koyanon06

と、そこへご本人登場。
購入待ちの一人一人にご丁寧な挨拶。




Koyanon07

その後臨時にキーホルダーへのサインのサービスが始まりました。



私もしてもらったのですが、その際の会話。
「エスパルスサポです。」
「ありがとうございます。静岡からですか。これを機会にサンフレッチェサポーターになりましょう!」
「・・・・・」

Koyanon

という会話の後に記念の1枚。





Koyanon01

こちらが入手した「こやのんキーホルダー」





Koyanon02

そしてサインです。




小谷野社長様どうもありがとうございました。
来年はキーホルダーに勝ち点3のお土産を付けてください。

|

« サンフレッチェ戦プレビュー | トップページ | 広島日帰り遠征記(女神編) »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

これまで、幾度となく「さかたさんてすげぇなあ」と感服してきたわけですが、今回の件が今までナンバーワンです(笑)

雨の中、お疲れ様でした。

投稿: macotobatten | 2013年10月 6日 (日) 20時32分

悪天候の中の遠征お疲れ様です!

内田もFKやロングスローなど飛び道具があって面白い存在ですが最近出番が無いですね・・・。

広島サポの方に練習試合でCBやってるって言ったら驚かれるでしょうね(笑)

投稿: | 2013年10月 7日 (月) 12時46分

お疲れ様でした。エディオンスタジアムにお越し下さりありがとうございました。
あいにくの雨でしたが無事にこやのんゲットされたようで良かったですね!社長とのやりとりは大笑いしました(^ ^)
ご迷惑でなければこのやりとりTwitterでご紹介させて頂いてもよろしいでしょうか?出来れば広島サポにも伝えたいので(笑)

投稿: タケシ | 2013年10月 7日 (月) 18時28分

>macotobattenさん

 気さくな社長さんでしたので、このような記事をかけただけでして。
 でも女性ネタ以外も当ブログは扱っていることはみなさまのご理解を頂けたかと思いますcoldsweats01


>タケシさん

 その節はどうもありがとうございました。
 社長様とのやりとり、是非紹介してください。
 社長になる人はやはり違います、切り返しで1本取られてしまいましたcoldsweats01

投稿: さかた | 2013年10月 7日 (月) 21時01分

>名無しさん

 内田選手、昨日のサテライト甲府戦では2本目の途中からの出場だったんですね。しかもCBの岡根選手との交代だったとは。
 個人的には飛び道具的存在で期待しているのですが。

投稿: さかた | 2013年10月 7日 (月) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンフレッチェ戦プレビュー | トップページ | 広島日帰り遠征記(女神編) »