« 天皇杯ベガルタ戦観戦記もろもろの巻 | トップページ | 天皇杯ベガルタ戦観戦記 木村主審の巻 »

Jリーグの裁定に思う

昨日、Jリーグより8月のエコパ周辺で発生した
 浦和レッズサポーターによる事件
(私はこれを
 「暴動愛好集団公道爆竹発砲非常識事件」
 と勝手に命名しました)
に対する裁定が下されました。

これまでと同様に浦和殿におかれましては 「絵に描いた餅」 にならないようPDCAをしっかり回していただけると思っております。

もちろん浦和殿のような日本を代表する、そして世界に羽ばたいてもスタッフ、サポーターを含め誇らしく何ら恥ずることのない素晴らしいビッグクラブですから、プランだけ立てれば溜飲が下がり事は済んだと勘違いされるようなことはないと思っておりますし、これまでの御チームの対応を見ても他チームの模範となるような自浄作用を十分に施してこられましたので、再発するのではないのか、というような失礼な思いはまったくありません。

昨日の裁定を見て来季も安心して埼玉スタジアムで観戦できると喜んでおります。

これからもJリーグの他のチームの鏡となるようしっかりとした対応をされることを、悪を悪と言える、裁けるようお願い申し上げます。

Paper

こちらは浦和殿の足元にも及びませんが我がエスパルスの自浄作用の証です。
御チームのことですから既にこのようなご準備はされていると思いますし、更なる方策をご準備されているとは思いますが。




Partner

余談ですが私は平日はやむなく埼玉で寝泊まりをしているのですが、こちらの朝日新聞の地方版には朝刊、夕刊ともに今回の件について一切記事がありませんでした。浦和殿のスポンサー様なのになぜ今回の浦和殿の素晴らしい対応を記事にしないのか不思議でなりません。明朝に掲載されるのかもしれませんが。

|

« 天皇杯ベガルタ戦観戦記もろもろの巻 | トップページ | 天皇杯ベガルタ戦観戦記 木村主審の巻 »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

例によって大甘な対応でがっかりです・・・。
次やったら勝ち点剥奪とかチェアマンが言っていたなんていう報道もありましたが、どうなることやらε=(・д・`*)

投稿: K's SKY | 2013年11月21日 (木) 16時49分

>K's SKYさん

お金よりも勝ち点剥奪が一番効果があると思います。最大勝ち点15減点でしたでしょうか。
それにしても天下の朝日新聞がこの件に関して一切報道していないのは読売と巨人のような関係が浦和とあるからでしょうか。
残念です。

投稿: さかた | 2013年11月21日 (木) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天皇杯ベガルタ戦観戦記もろもろの巻 | トップページ | 天皇杯ベガルタ戦観戦記 木村主審の巻 »