« フロンターレ戦観戦記(試合写真なし) | トップページ | 戸田和幸選手引退 »

天皇杯ベガルタ戦観戦記「ゲーフラを持って富士山を見に行く」の巻

なかなかブログ更新しないと思ったらタイトルが長いよ!
とお叱りを受けそうなまとまりのないタイトルになってしまいました。

負けた気がしない、とはまさに昨日のような試合をさすのでしょうか。

Board

一昨日までは我が家の女性陣に
「お父さんは29日と元日はいないからな」
と豪語する準備をしていたんですがorz


そんなことになるとは予想もせず、昨日は天気ともども脳天気なオヤジは一路清水へと早立ちしました。

Fuji

早立ちの目的はただ一つ、
←富士山とスタジアム撮影。
試合当日に雪を被った富士山を拝めることは年に1~2回あればいいというもの。
従ってこの日は朝8時半にはスタジアムに到着しました。

Fuji0

早速いつものポイントから1枚。
若干空気が澱んでいるような気がしましたが、まずまずの風景かと。


その後スタジアム全景を撮ろうと旧道をひたすら登ります。
が、なかなかいいポイントがなく。

Fuji1

とりあえずスタジアム上の駐車場と富士山。



これで満足していいのか!?と思い農作業中のおじさんに尋ねました。
「富士山とスタジアムが撮れる場所ないですか?」
「日本平パークウェイ=新道なら撮れるよ。」
今から新道まで歩いたら9時30分の列整開始までに間に合わない、
いくら回転が鈍い私の頭でも計算できました。
するとおじさん、こちらの気持ちを察したらしく
「もう一度下って曲がったところを右に上がればスタジアムが見えるはず。」
お礼を述べ下って登って右へ左へ。そして少し藪を漕ぎ。

Fuji2

こちらがそのポイントからの写真。
昨年のポイントからの写真よりもいいではないですか。


Mikan

周りはみかん畑で、至る所エスパルスカラーのみかんだらけ。




Fujimikan

途中で富士山も拝めます。




Fuji4

スタジアムに入り今度はメインスタンドより富士山。

そして、バクスタに戻る途中で4人の羊さん達と遭遇。
富士山をバックに撮ろうとしていたようですが、カメラマンが見つからず探していたようです。
オレンジ狼おじさんが
「写真撮ってもいいですか?」
と偽りの親切心で急接近。
「よかった~。このスマホでも撮ってもらっていいですか?」

Vegasapo

ということで撮らせてもらった写真がこちら。
月末に2年ぶりにユアスタに伺いますのでよかったら声をかけて下さい。
って、ほとんど不可能だとは思いますが。(ゲーフラが目印になればいいのですが。)



Gf

さて、今回は三保でご本人に確認してもらった村田選手のゲーフラ・デビューの試合でした。



Gf02

メインスタンドからお仲間のオレンジ親父さん撮影。





Gf3

こちらはREIさん撮影。




橙豹ゲーフラデビュー戦だったので勝って欲しかったのですが、残念。
そんな気持ちを和ませてくれるおそらく本邦初公開の写真を1枚どうぞ。

Kimura

昨日の主審をつとめた木村さんです。
試合中とは違い笑顔満点の木村さんでした。
その木村さんのジャッジの模様は後日アップします。

|

« フロンターレ戦観戦記(試合写真なし) | トップページ | 戸田和幸選手引退 »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
日本平からの富士山綺麗ですね。
僕はこの日、とある用事で富士にいったんですが富士からも綺麗に見れました。
実は浜松にある僕の家からでも富士山が見れるんですよ。まあてっぺんだけですけど・。
村田選手のゲーフラかっこいいですね。
僕も何枚か作っているんですがさかたさんのようにうまく作れないんでコツとかあったら教えてください。
この試合勝ちたかったですね。
元旦、国立へ青春18切符で行こうと思ってたんですが残念でした。
リーグ戦がんばってほしいですね!

投稿: しゅん | 2013年11月17日 (日) 21時10分

>しゅんさん

 浜松からも見えるんですか?
 学生時代に2年間住んでいましたが知りませんでしたcoldsweats01
 平成の大合併で浜松市は佐久間や水窪まで包含したので北遠の山からは見えますけれども旧浜松市から見えたとは。

 ゲーフラの出来の8割はマスキングと言っても過言ではありませんhappy01
 偉そうなことを言いますが、マスキングの労を惜しまないこと、がコツでしょうか。
 それにしても長いオフになってしまいましたね。

投稿: さかた | 2013年11月18日 (月) 03時21分

マスキングなんですか。ありがとうございます。
僕は大宮戦も柏戦も行けませんので次はプレシーズンマッチです。なんか暇すぎて悲しいです・・・。

投稿: しゅん | 2013年11月18日 (月) 17時45分

こんばんは。
先日はどうもありがとうございました、
写真撮って頂きました仙台サポーターです。

写真の掲載は問題ありませんので
4人ともモザ外して大丈夫です。
ご配慮頂きありがとうございます。

30日、ユアスタでお待ちしております。
(仙台は冷えますので、あったかくしてお越し下さい)

投稿: vg12 | 2013年11月18日 (月) 23時20分

>しゅんさん

 リーグ最終戦=年内チーム活動の終了
 になりそうですね。久々のノンビリした年末になりそうです。


>vg12さん

 遠路日本平までお越し頂きどうもありがとうございました。
 これに味をしめて来年も是非お越し下さい。
 月末のユアスタでは一応プリントした写真を持参しますので奇跡的にお会いできればお渡ししたいと思います。
 ユアスタはアウェーサポが隔離されないので大好きなスタジアムの一つです。

投稿: さかた | 2013年11月19日 (火) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フロンターレ戦観戦記(試合写真なし) | トップページ | 戸田和幸選手引退 »