« フロンターレ戦観戦記(速報編) | トップページ | フロンターレ戦観戦記(試合写真なし) »

フロンターレ戦観戦記(試合前編)

川崎から帰宅し翌日月曜から出張で新潟に行ってきました。

Snow

川端康成の小説「雪国」の舞台となった越後湯沢に久々に泊まって昨日戻ってきました。
現地は初雪だったのですが、これが思いのほか本降りとなり街にも積雪。
関越自動車道は関越トンネル前後のインターで通行止めとなるほどの本降りでした。
昭和から平成に変わる頃に勤務していたのですが、初雪でこれだけ降ったのは無かったように思います。

Ad

ところで湯沢からの帰りの上越新幹線車内で目に入った広告です。
サッカーとは全く関係ありませんが、気になる広告でした。

「告白された。今度はゆっくり恋をしようと思う。」

新潟の銘酒「吉乃川」の宣伝でした。

「J2に落ちた。今度はゆっくり応援しようと思う。」 に脳内変換してしまった私は性格の悪いオヤジです。

さて日曜の試合前徘徊報告です。

Fronpark

この日は東急電鉄とのコラボ企画が目白押しのフロンパークでした。
試合よりもこちらのイベントのみ目当ての
「鉄ちゃん」
が多かったように思います。
断っておきますが私は鉄ちゃんではありません。

Tokyu01

社員の方々もこのように各イベントにかり出されていました。





Tokyu02

こちらは軌陸車。
しばらく眺めていると
「撮影しませんか?」
と言われたので、

Tokyu03

これ幸いとこちらの保守員の方との珍しい男性とのツーショット。
東急さんの場合は毎日終電の運行が終わる午前1時過ぎから保守作業が始まるそうです。お疲れ様です。


Tokyu04

もうおわかりかと思いますが、東急電鉄さんの作業服カラーはオレンジです。
ヘルメットも珍しいオレンジ。


Tokyu05

エスパルスと同じカラーなので記念に撮ってもらいました。




Tokyu06

会場ではこの日にあわせて様々なグッズを販売していました。
その一つのキーホルダー。
「こやのん」並みにあっという間に完売したようです。
鉄ちゃん恐るべし。

Tokyu07
その鉄ちゃん達が群がる東急の旧車両。



Mascot

こちらはマスコット達。
フロン太に東急のマスコット。



Mascot2

こいつらは誰?




Fronta02

その後、道端でフロン太と遭遇。





つづく?

|

« フロンターレ戦観戦記(速報編) | トップページ | フロンターレ戦観戦記(試合写真なし) »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

手前のマスコットは、日興コーディアル証券(フロンターレのスポンサー)のビーカブーです。

投稿: やっくん | 2013年11月13日 (水) 08時12分

>やっくん

 どうもありがとうございます。
 もう一匹?はits com のキャラクターのようですが正式名称はわかりません。

投稿: さかた | 2013年11月13日 (水) 19時20分

もう1匹は、it's comのコムゾーです。

投稿: 通りすがりの川崎 | 2013年11月13日 (水) 21時55分

こんにちは。
新潟、雪がすごいですね。
川崎はいろいろなイベントがあり楽しいですよね^^
今年もいけなかったので来年は行きたいです。
磐田降格で来シーズン、ダービーは無理ですね。ダービー大好きの僕としては残念です。

投稿: しゅん | 2013年11月13日 (水) 22時55分

>通りすがりの川崎サポさん

 どうもありがとうございます。
 調査不足でしたcoldsweats01


>しゅんさん

 等々力はメインスタンドの改修が終わった姿を見てみたいですが、来年はまだ工事中でしょうか。
 ダービーは富士山ダービーで我慢してくださいcoldsweats01

投稿: さかた | 2013年11月14日 (木) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フロンターレ戦観戦記(速報編) | トップページ | フロンターレ戦観戦記(試合写真なし) »