« てっぺん静岡 | トップページ | フロンターレ戦観戦記(速報編) »

感覚

ブログ更新を怠っているうちにフロンターレ戦当日になってしまいました。
今日も雨模様の観戦になりますね。現地に行かれるかたは防水傍観もとい防寒対策をしっかりと。

プレビューですが、何はともあれゴトビ体制になってからというものリーグ戦では11月に勝ったことがありません。しかも昨年も11月に等々力で試合をして負けていますcoldsweats02

最後の11月の勝利は2010年11月23日vsサンフレッチェ広島(日本平)まで遡ります。
最後の11月のアウェー勝利も同年のユアスタでのベガルタ戦です。この時は私も現地で観戦していました。つまり、2011年、2012年の遠征のことは忘れて
私がアウェー観戦をした11月の試合は勝てる
ということで。

Showg

キーマンはやはりこの方でしょうか。

もちろん、このゲーフラ持参します。
ダンマクではありませんのでcoldsweats01

タイトルですが、Jリーグ創世記の頃のスタジアムは観戦時に
   暴力はあってはならない
という状況だったのですが、それがいつからか
   暴力があっても不思議ではない
という感覚に陥ってしまいました。
(知人のファンシーさんの言葉引用)
外国がやっているから、他チームがやっているから、だからあっても不思議ではない、感覚になってしまったのでしょうか。
赤信号、みんなで渡れば怖くない
を見ているような感覚です。
ただ、赤信号を渡って何かあっても自己責任ですが、暴力は相手にかなりの迷惑をかけ、またそれは犯罪でもありまして。

やり方の問題はあるのかもしれませんが、そのような
他人への迷惑を容認する雰囲気を排除する
ことのどこが悪いのか、私にはさっぱりわかりません。

忘れてました、今日の主審ですが
フロンタさんの至近の試合は
山本→今村→東城→前田→佐藤→村上
エスパルスは
扇谷→松尾→岡部→木村→村上→福島

そろそろ西村さん?吉田さん、家本さんでしょうか。

|

« てっぺん静岡 | トップページ | フロンターレ戦観戦記(速報編) »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

今日は岡部さんです

投稿: サンダ | 2013年11月10日 (日) 12時20分

>サンダさん
 
 どうもありがとうございます。
 岡部さんが来るとは思いませんでしたcoldsweats02
 アウェーなので写真はほとんどありませんが審判評は機会があればアップします。

投稿: さかた | 2013年11月11日 (月) 05時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« てっぺん静岡 | トップページ | フロンターレ戦観戦記(速報編) »