« フロンターレ戦観戦記(試合前編) | トップページ | 天皇杯ベガルタ戦観戦記「ゲーフラを持って富士山を見に行く」の巻 »

フロンターレ戦観戦記(試合写真なし)

昨日、エコパでの試合前のバス爆竹発砲をしたサポーターに対する処分が発表されましたが、時同じくして有料会員サイト「Sの極み」にてダービーでのエスパルスサポーターに対する処分について株式会社エスパルスの見解がアップされました。
その内容が気になる方は会員になりましょう。
諸外国がやっているからいいではないか、といういわゆる西欧かぶれの考えがまかり通っている中で、
「悪いことは悪い」とはっきり言える
エスパルスの考えに共感します。
このことの方がよっぽど諸外国(欧米スタイル)らしく、一方で応援や素行だけを真似てチームとしては真似ることができない某チームがJリーグにあることは残念に思いました。
世の中で100%の、万人に賛同される対応などはないと思いますので、今回のエスパルスの対応に物申したい方は多いのかもしれませんが、仮に行間を読むような日本的対応をした場合には収拾がつかなくなると思いました。

さて、日曜日のフロンタ戦の続きですが、試合中の写真はほとんどない為主に試合前の状況をお伝えします。

Weather

心配された天気も持ち、試合中にパラパラきましたが雨具を着用するほどではありませんでした。
試合と天気は予想外の結果でしたweep


Danmaku

この試合から3試合は選手のダンマクのみの掲出。




Danmaku02

試合前のゴール裏の光景。




Check

ゲートではエスパルスの社員、警備員がチェックをしていました。

試合前の出来事ですが、エスパルスの社員の方が私の目の前の二人に
「ちょっといいですか?」
と言って消えていった状況を見るに、かなりチェックしていると感じました。





Iseki

メインスタンド側では遺跡発掘調査を思わせる改修工事中でした。





Chanko01

この日の夕飯。




Chanko02

勤務態度と同様に改善指導を受けている食生活ですが、これはOKでしょう。
(勤務態度って何?)



Stick

容器だけでなく割り箸のリサイクルも行っていました。
いいことだと思います。




Masaki

ここで真希ファンへのサービスショット。




Jey01

応援練習前にタイメッシのジェイ選手がゴール裏を背景に記念写真を撮ってもらっていました。



Jey02

彼が練習している間に三保に行くことはできませんでしたが、ナイスガイに見えました。



Jey03

また会えるでしょうか。




Mascot01

ハーフタイム時にはマスコット3体がアウェーゴール裏へ。




Mascot02

威嚇する者はおらず、ほのぼのとした雰囲気を味わえました。





Mascot03

フロン太くん、サービス精神旺盛のようで。
どうもありがとう。
今度は日本平にお越し下さい。

|

« フロンターレ戦観戦記(試合前編) | トップページ | 天皇杯ベガルタ戦観戦記「ゲーフラを持って富士山を見に行く」の巻 »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
等々力って1階席はみにくいんですよね。
さかたさんの席からはピッチがみやすかったですか?来年行こうと思ってるので教えてください。
ゲートでしっかりと警備員がチェックしているのですね。安心ですね。
さかたさんは仙台に行くのですか?
いくならどんな様子だったかまた教えてください。楽しみにしています。

投稿: しゅん | 2013年11月14日 (木) 22時32分

>しゅんさん

 サッカー専用の日本平に比べれば見にくいわけですが、トラックのあるゴール裏はどこも似たり寄ったりです。
 落ち着いて見るなら2階席ですが、1階席でも私は不満はありませんでした。
 仙台は昨年行けなかったので今年は行きます。

投稿: さかた | 2013年11月15日 (金) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フロンターレ戦観戦記(試合前編) | トップページ | 天皇杯ベガルタ戦観戦記「ゲーフラを持って富士山を見に行く」の巻 »