« 仙台遠征記(ベガッ太とエンディングセレモニー編) | トップページ | 西村雄一さんへ »

レイソル戦プレビュー

プレビューの前に

Matsu

日曜日の松島紀行。





Kaki

生牡蠣に





Anago

あなご丼





Masamune

伊達政宗にも会いました。





Zunda

仙台駅での ずんだあんみつ。




食べてばかりでした。

さて、本題のプレビューですが、
12月、ホーム最終戦、という条件での勝利は2006年まで遡ります。

ということは12月のリーグ戦では勝ちロコはしていない、ということでしょう。
年末スペシャルのLOCOエスパルスの「ベスト勝ちロコ」は
●12月=明日の試合のものを使うのか、
●それとも年間で勝ちロコを選定するのか
気になるところです。

レイソル戦の相性もよくなく、
●ゴトビ監督初戦となった大震災直前の2011年開幕戦では完敗
●昨年のホームでは西村主審のもと退場者も出し逆転負け
●今季アウェーではロスタイムに追いつかれる

とここ数年の対戦を見てもよい思い出がありません。

古いネタですが沢田研二の「勝手にしやがれ」な気分です。

以下の式の?に何かを加えれば勝てるのではないのかと思ってきました。

(12月最終戦)×(レイソル戦)×( ? )=勝ち点3

?のピース
飯田、家本、佐藤、高山、東城、西村、山本(敬称略)
今季のJリーグで笛を吹く国際主審の方々です。
今季2013年、リーグ戦、カップ戦、プレシーズン、ホーム・アウェーを問わず1試合もエスパルスの試合を担当していない国際主審がこの中に1人だけいます。
そう、西村さん、あなたです。

エスパルスとの相性の悪さ(=試合の結果ではなく退場者)で明日の試合の担当は西村さんしかいないのではないでしょうか。つまり負の要素を集めれば逆に結果はプラスになるのではないのかと。

(12月最終戦)×(レイソル戦)×(西村主審)×(オレンジボール)

そして今年はチームも策を練ってきました。

(12月最終戦)×(レイソル戦)×(西村主審)×(餅)
=勝ち点3

これで明日の勝利は間違いなし・・・・・coldsweats01

--------------------------------------------------
引き続きアンケート実施しています。
ご協力よろしくお願い致します。

   ↓
Jリーグの審判に関する意識調査

|

« 仙台遠征記(ベガッ太とエンディングセレモニー編) | トップページ | 西村雄一さんへ »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

本日の主審は西村さんではありませんでした。
結局今季は西村さんに笛を吹いてもらえませんでしたね。

投稿: さかた | 2013年12月 7日 (土) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仙台遠征記(ベガッ太とエンディングセレモニー編) | トップページ | 西村雄一さんへ »