« 仙台遠征記(ベガチア編) | トップページ | 仙台遠征記(ベガッ太とエンディングセレモニー編) »

仙台遠征記(もろもろ編)

Flag

2年ぶりに来たユアスタ。
その2年前は大震災後のユアスタ初ナイターの試合でスタジアム周辺には爪痕が至るところにありました。


Stadium

アウェーの待機列側から見たユアスタ。
紅葉は終わり木々は落葉の状態でした。




Board

スタジアムに入りホーム側より。




Message_board

ホーム側ゴール裏の告知ボード。
やはりゴール裏はいずこのチームも「祈るだけ」、「解説だけ」ではダメですよね。



Position

この日応援していた場所からの光景。





Radon1

と、いつものようにラドンチッチ選手が登場。
この日は携帯で記念撮影していました。
まさか、思い出作り?


Board02

試合中の写真はなく、このスコアで試合終了。




Hero

この日のヒーロー達の後ろ姿。
ラドンチッチと翔。
マクドナルド賞はラドンチッチ選手に。
そのマクドナルド賞のハンバーガーのぬいぐるみをスタンドに蹴りこみましたが、そのぬいぐるみは使い回しとかで回収されたとか。
そしてマック無料券の束をスタンドに投げ込んだのですが、残念ながら届かず1枚だけがサポーターの手に。

Kushi01

ところでこの日は青森から櫛引選手応援団がメインスタンドのエスパルス側に来ていました。

熱心に応援していました。

Afshin01

そして、ゴトビ監督初披露のコート?
オシャレですね。



この後ベガルタのホーム最終戦でしたのでエンディングセレモニーを見てスタジアムを後にしたのですが、その模様は後日。

■エピローグ
 エンディングセレモニーを最後まで見ていたエスパサポは少なく、セレモニー終了後のスタジアムから泉中央駅への道はベガルタサポさん達に囲まれる形で歩いていました。
 すると一人の女性から声をかけられました。

「あの~、アウェーのサポーターの方ですよね。」
(全身オレンジなので見ての通りcoldsweats02

「そうですが。」

「一度アウェーの人と話がしたかったんです。」

見ると横には小学生の少年が。その女性の息子さんでした。

その息子さん。
「人数少ないのに声大きかったね。」

「そうか、おじさん声枯れちゃうくらい応援したからね。」

「太鼓の音かっこよかったよ。あれは何?おじさんは叩くの?」

「サンバ隊のことか。おじさんは叩けないよ。声だすだけだよ。かっこよかったかhappy01

エスパルスサポの応援を見てくれていた言葉にちょっと感激したおじさんでした。

---------------------------------------
引き続きアンケート実施しています。
ご協力よろしくお願い致します。
   ↓
Jリーグの審判に関する意識調査



|

« 仙台遠征記(ベガチア編) | トップページ | 仙台遠征記(ベガッ太とエンディングセレモニー編) »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
なんかユアスタの外見って外国のスタジアムみたいでゆったりできそうですね。
最後の話、なんか感動しました。
他チームのサポさんがほめてくれるってうれしいですね^^
これからもがんばりたいですね。

投稿: しゅん | 2013年12月 5日 (木) 22時26分

>しゅんさん

 ユアスタは交通の便もよく、またサッカー専用で試合を見やすいスタジアムです。
 帰りに「勝ち点3」よりも大きなプレゼントをもらった気分になりました。

投稿: さかた | 2013年12月 6日 (金) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仙台遠征記(ベガチア編) | トップページ | 仙台遠征記(ベガッ太とエンディングセレモニー編) »